■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
霧の中
7~8月は霧が大発生する根室。でもそれは朝晩だけのことが多いのですが。今日は1日ほとんど霧でした。
霧だけじゃなくてとっても寒い(T_T)
ニュースで西日本は35℃と言っていましたがここは14℃!
全然夏じゃないよ~暑がりの私もこれにはさすがにまいってしまいます。なのでそんな日の散歩はいまいち盛り上がりに欠ける・・・

IMG_2115.jpg
ご近所で軽めにボール遊びしてと。
その間にも海のほうからどんどんやって来る霧霧霧。白い空気の流れが目に見えるんです!髪や服が濡れてきて冷たいっ←私がいちばんヘコむポイント

IMG_2115.jpg
らぶはひとりゴキゲンさん「暑いのよりずーっといいよ♪」
フラッシュ撮影してみたらここだけ快晴みたい^^明日は晴れるといいな☆


未分類 | 20:33:59 | Trackback(0) | Comments(2)
釧路湿原マラソン
行ってきました釧路湿原マラソン(30km)
スタートが9時半なのでうちをでるのは6時。やっぱりつらいな~(朝から超ハイテンションなのは当然ひとりだけ・・・U・ェ・U)
でも、8月の北海道マラソンをめざすだんなにとってこれは調整のための大事なレース。
これを目標タイムで完走できなければ、制限時間の厳しい北海道マラソンは絶対無理だそうで・・・
前日から心配していた天気も大丈夫でした+

IMG_2152.jpg
スタート直前に精一杯の励まし-がんばれ//
”しかしみんないい脚してるなぁ”

IMG_2152.jpg
パンパカパーン♪ファンファーレの流れる中スタート

IMG_2152.jpg
ゴールまでは2時間以上あるのでおんな2人は10kmマラソンコースを歩くことに。
するといました♪黒ラブが2頭も!!年齢も顔つきもそれぞれだけどみんなかわいくてうれしくなっちゃう^^
しかしこのころから急に日差しが強くなってきて暑いくらいに。大丈夫かなぁ・・・

IMG_2152.jpg
歩き終えた私たちが競技場で待っているとだんなが無事に戻ってきました。「おかえり早かったね」
目標より15分も速いタイムなんだって。すごい☆☆☆

IMG_2152.jpg
ワタシにも参加賞のバナナくださいな~ 残念っ×

IMG_2152.jpg
「おつかれさまでした」
ねぎらいながらもらぶの視線はバナナに釘づけ。しっかり半分いただきました。

いい走りができて大満足のだんな。帯広遠征の成果がでてよかったね。
わたしとらぶも歩いている間たくさんのひとから声をかけてもらって楽しい1日でした。

未分類 | 22:51:35 | Trackback(0) | Comments(2)
運び屋
「このごみ らぶが捨てに行ってくれたらなぁ」
ずぼらな私がずっと考えていたことです(^ε^)

もともとらぶは物をくわえるのが好きなので、ごみを運ぶことは簡単なのですが、ごみ箱のところで出すのが難しい・・・・。「出せ」と言うと人間のところに戻ってきちゃうので「ポイ」と言うことにしました。
でもなかなかうまく教えられずやっぱり無理だわ~と諦める私に代わり、だんながコツコツと訓練。今では「ごみポイ」といってごみをさしだすとごみ箱に捨てにいってくれるようになりました。わーい♪

IMG_0388.jpg
上手に「ポイ」出来るようになりました。
使えるわ~らぶさん。

IMG_0388.jpg
新聞は得意なのだ~☆
つぎはリモコンに挑戦中++しかし覚えるまでに傷だらけになりそう(^^;)


未分類 | 23:25:11 | Trackback(0) | Comments(2)
海水浴
今日は全国的に暑かったようですね。根室も23℃まで上がりました。
この気温で暑いな~と感じる私はもうすっかり”根室人”です(ちなみにここでの生活歴は3年)。
こんな日はやっぱり海に行かなくっちゃね。

IMG_2043.jpg
根室海峡を眺めるらぶ。空がまっ青で気持ちいいよ~♪

IMG_2043.jpg
さっそく得意の泳ぎを披露+小さいけど漁船とかもめさんも写っています^^

IMG_2043.jpg
次なる遊泳場所を求めてどんどん進みます。立派な石がたくさんあってなかなかの景観。

IMG_2043.jpg
高い所だって登っちゃいます。国後島もよく見えました~♪
が、実はこの後、私の不注意でボールを沖に流すはめに・・・(T_T)紛失ゼロを誓ったばかりだったのにごめんね

未分類 | 23:42:54 | Trackback(0) | Comments(2)
クール君
歩いていると向こうにおっきなゴールデンを発見。近づいてみるとクール君でした^^クール君はmoeちゃんのお友達だったのですが、らぶとは初対面♪moeちゃんが引っ越してしまいさびしい毎日をおくるゴールデン大好きらぶはクール君に興味津々(一目ぼれ?)
クール君は2歳なのにその名のとおりとっても落ち着いていてかっこいい~^^体重も30kg以上あるそうで、傍ではしゃぎまくるらぶのほうがどうみても年下に見えました。。。やれやれ

「はじめまして~」猛烈アタックにクール君はちょっとひき気味(^^;)


しつこくつきまとうらぶにも余裕の表情-「気が済むまでどうぞ~」
こんならぶだけどこれからもよろしくね~☆

未分類 | 23:20:31 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

