■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
はるばる函館
マラソンが終わった翌日(28日です)
パパは疲れを癒すべくらぶとまったり~ 一方私はお友達と美味しいランチ&ご自宅にお邪魔してのおしゃべりを楽しみました。久しぶりの再会に盛り上がりましたよ~♪でも楽しい時間ってあっという間に経っちゃうんですよねぇ(>o<)もっともっとお話していたかったのになぁ。
また必ず来ますからと約束して帰路につきました。

帰路といっても帰るのはパパの実家の函館方面です。
根室からだとなかなか行くことができないので、今回はマラソン後でしたががんばって足を延ばし、29日から31日まで滞在しました。
実家でのひとコマ・・

IMG_2542.jpg
ここではアウトドア生活を送るらぶ。
実家はお店をしているのでビールケースに繋がれていました。

IMG_2542.jpg
滞在中には新しい五稜郭タワーにも行ってみました。
でも、実はパパは高所恐怖症・・・^^;古いタワーより倍くらい高くなった展望室では決して窓際に近づこうとしませんでした。
IMG_2542.jpg
「素敵な眺めだよ~♪」私は高い所大好き人間です。

今回函館での一番の目的はscoreに行くことだったのですが、なぬ~っ!!の定休日でした。実は去年行こうとしたときもお休みでした・・・ほんと学ばない私です(深く反省)
IMG_2542.jpg
予定を変更して元町方面へ~
でもこの日も暑くて坂道を登っているとフラフラしちゃって・・・せっかく行ったのに写真をほとんど撮りませんでした(またまた反省)



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
北海道マラソン
ついに北海道マラソン当日を迎えましたp^_^q
天候は快晴、気温は朝から30℃近くまで上昇。なんといっても根室で浴びたことのない強烈な日差し・・・体が持つかなぁととっても不安になりました。
10時にパパをスタート地点の真駒内まで送り、私とらぶはまたまたmoeちゃん家へ~。そしてmoeパパさんのご好意でらぶを預かってもらっている間にmoeははとランチを済ませた後、応援のために15㌔付近へ移動。

事前に10㌔ごとに通過時間を知らせてくれるというメールサービスを申し込んでおいたのですが一向に連絡ナシ。。。「設定間違えちゃったかなぁ?」なんて思っている間に早くもトップのランナーが通過~

IMG_2494.jpg

IMG_2494.jpg
女子のトップランナーも~~このときはてっきり千葉ちゃんだと思っていましたが吉田選手だったんですね(^^;)

次第に怒涛のようにランナーがやって来たのでいつパパが通ってもいいようにデジカメの電源入れっぱなしにしていたら・・・ガーン切れちゃった(T_T)
でもちゃんとmoeははが撮っておいてくれました。ありがとう~☆
パパは「暑い!」とひと言残しあっという間に行ってしまいました。でも思ったより元気だったなぁ^^

この後、らぶを引き取りに行き、そのままゴール近くまで移動して再びパパを待つことに。暑いのにmoeちゃんも付き合ってくれました~♪
ここは駅前通りなので沿道にはひとがたくさん。私たちも一生懸命応援しました。途中 酔っ払いのおじさんからソフトクリームをもらったりなんてうれしいハプニングもありましたが待つこと2時間。

残念ながらパパはやって来ませんでした。。。メールも30㌔通過を知らせたきり届かず。救急車にでも乗せられたんじゃないかと不安に・・・
さらに1時間程経ってからゴール地点に現れたパパに話を聞くと、38㌔でリタイアして収容バスを待っていたとか。やっぱり32℃の暑さにやられてしまった模様。でもとにかく無事でよかった~

「来年は絶対完走してみせる!」その言葉を信じています。わたしもまた札幌に来たいからね^_^
根室でもたくさんのひとが応援(心配)してくださっていたと聞き本当に感謝しています。ありがとうございました。


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いざ 札幌へ
いよいよ明日にせまった北海道マラソンp^_^q
今日 空路で札幌入りするパパに代わって私が車でらぶを連れて移動することになりました。根室-札幌は500キロ近くありますが久しぶりにお友達に会えると思うとワクワク♪♪がんばっちゃいました~
昨日はお昼に家を出て帯広で1泊。今日は札幌まで残り200キロを走りました。
IMG_2421.jpg
途中 どうしても行きたかったアイス屋さんに立ち寄り~
ここは犬を連れて入店することもできます^^

IMG_2421.jpg
お目当ての”まぜまぜアイス”はなんと40分待ち!!
そんなに待っているとお友達との待ち合わせに遅れちゃうのでジェラートに・・しかしどれにしようか迷うなぁ

IMG_2421.jpg
併設のドッグランでらぶとともにいただきました。美味しかった~
ここから目指すお友達のお家までは1時間ほど。
札幌市内に入ってからはどこを走っているのかさっぱりわからなかったのですが、偶然にもマンションの前にある通りを走っていたのです。で無事に到着。やったね♪

IMG_2421.jpg
お友達のmoeちゃんのお家はモデルルームのように素敵でした☆
広いリビングをうろつき、おもちゃ散らかし放題のらぶ・・・ごめんね~

IMG_2421.jpg
このあと受付を済ませてきたパパと河川敷で待ち合わせ一緒に遊びました~moeちゃんはうちのパパの前ではなぜか”しっとり”なんだよねぇ。

IMG_2421.jpg
夕食後は中島公園にあるゴール周辺を散策。果たしてここまで無事たどり着けるのかな???

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
中標津へ
今日はワクチンを打ってもらいに中標津まで行ってきました。
ほんとは2週間前に行く予定をたてていたのですが、風邪のため延び延びになってしまっていました(^^;)
1時間半で病院に到着~ここは予約制なので待ち時間はほとんどナシです。

IMG_2348.jpg
待合にて-なかなか余裕の表情~注射なのに喜んでる?
呼ばれて診察室に入り、注射は一瞬のうちに終了しました。
往復3時間かけてきているのにちょっとむなしい気も・・・複雑
なので、近所の公園を散策することに。平日の昼間なので貸切状態~♪

IMG_2348.jpg
根室とは水量が違うよねぇ。ご立派☆

IMG_2348.jpg
シェ~なパンダさんもいました^^

帰りにいつもの伊藤牧場に寄ったのですが、なんと”定休日”の看板が。。。ここのソフトが食べたくて中標津のジェラートをガマンしたのに~大ショック(ToT)
でも、代わりにちょっとうれしいことが♪~
私の背よりも大きい超特大のりんごを発見!!

IMG_2348.jpg
脅かしているつもりなのか吠えながら(声は小さい)おばけりんごに立ち向かうらぶ。

IMG_2348.jpg
時々逆襲に遭ったりして。。 『ヒェ~~ひかれちゃう』

でも喜んで遊んでいたのは私のほうでした。
おばさんがはしゃぎながら大玉をころがす姿は異様だったはず(恥)


未分類 | 23:19:49 | Trackback(0) | Comments(0)
緊張の一瞬
今日も気温26℃。
風邪がようやく治ったところに連日の夏日・・・けっこうこたえます(;_;)ほんと根室では珍しい暑さなので周りでも「あせもができたよ~」なんて声がちらほら。私もちょっとアブナイかも。。。

汗をかきかき散歩していると急にらぶが立ち止まりました。
その視線の先には・・・

IMG_2337.jpg
ん??ねこちゃんがこっち見てるよう ドキドキ・・・

IMG_2337.jpg
ねこちゃんのほうもこっちを見てる。。。背中の毛の立ち方がすごい!
このあと2匹の距離はだいぶ縮まり写真を撮ろうとしたら、ねこちゃんが『フギャーー』という鳴き声を残し一目散に家に帰っていきました。
怖がらせてごめんね。
やっぱりねこちゃんと仲良くなるのは相当難しいのかなぁ?ねぇらぶさん^^

未分類 | 22:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

