■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ご近所散歩
低気圧の通過で強風&突然の大雨と大変な1日でした(T_T)
風が強すぎてボール遊びは危険なため、今日の散歩は歩くだけにしました。しかもごくごくご近所。
それにしてもものすごい風~~華奢なひとだったら飛んでいっちゃいそう・・・(わたしは全く問題なし!)
IMG_3072.jpg
短毛のらぶでさえ毛が逆立っていましたよ
IMG_3072.jpg
立ち止まって撮影:風を受けてモデル気分といったところかな?

うちのすぐ近くにある隠れた?観光ポイント^^
日本最東端の「東根室駅」です。終着駅は次の「根室駅」ですが線路が大きくカーブしているのでこちらのほうが東にあたります。
IMG_3072.jpg
ここで記念撮影しているのはライダーくらい。。。(^^;)

IMG_3072.jpg
駅舎もなくあるのは木製のプラットホームだけ
『ワタシだってご覧の通り♪~』出入り自由です。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
秋晴れ
このところ1週間近く秋晴れの日が続いています。からっとさわやか~
霧が出ることのないこの季節-わたしは1年の中で一番好きです♪根室に来るなら絶対秋がいいですよ~^o^/
今日は白樺の美しい公園へ行ってきました。
IMG_2979.jpg

IMG_2979.jpg
『ムフっ♪お・い・し・い』
らぶはなぜか白樺の樹皮が好きなのです・・今日もかじっていました。
「三○六ならわたしも大好きよん^_^」
IMG_2979.jpg
あっこのトイレは!アスレチック場にあったのを移設&リニューアルした模様。
IMG_2979.jpg
池のまわりもしっとりといい感じ~
IMG_2979.jpg
秋のイメージにピッタリな赤い太鼓橋。でもどうしてこんなところにあるのかな??




未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ノサップマラソン
ノサップマラソン(ハーフです)当日。天気は◎気温18℃。絶好のマラソン日和です。
午前9時。パパをスタート地点になっている岬の小学校まで送っていきました。着くとちょっと風が強いみたい。今日はどんなタイムがでるかな?
スタート1分前・・・
IMG_2937.jpg
わ~~い♪スタートラインの一番前に立って喜んでいます^^;
大きな大会だとスタートは持ちタイム順なのでパパはビリのほうに並ぶことに。。。でもこのレースはそんな決まりもなかったので前に立ってみたとか。
IMG_2937.jpg
10時50分スタート☆
最初だけは優勝した方の前を走っていましたよ~

わたしは急いで市内まで戻りパパの通過を待ちます。
お友達も一緒に応援してくれました。ありがとう~
IMG_2937.jpg
来ました来ました~ほぼ予定通りのタイムね^^
「あと2㌔ガンバレ~!」

IMG_2937.jpg
おめでとう-無事完走です。
肝心のタイムですが去年より5分以上縮まったそう。すごいすごい

もひとつうれしいことが・・・
IMG_2937.jpg
閉会式のお楽しみ抽選でコシヒカリが当たりました♪うふふ・・
根室の逆さ地名ということで交流のある岩手県室根(むろね)町産です。
がんばるといいことがあるんだとつくづく感じました。わたしもがんばろ~\^O^/


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マラソン前日
またまたマラソンネタ・・・明日はノサップマラソン。
というわけで夕方、受付を行っている市役所まで軽くウォーキング。
途中にある踏切で足止め~
根室市内は橋同様踏切も珍しいのです(2箇所!)だからそこを通る電車が見れるとなるとちょっとラッキー♪なんて思うわけです(わたしだけかな??)だって1日に通る本数があまりに少ないから。。。
IMG_2913.jpg
なにかいいことありそうな予感~^ε^

IMG_2913.jpg
市役所に到着です。
受付にはほとんど選手はおらず。。。待ち時間がゼロなのがローカル大会の魅力なのかも^^

IMG_2913.jpg
パパに寄り添って歩くらぶ。影だと脚長~い。こんな姿も見てみたいかも・・・
しかし細いヒトって影が”一反もめん”のように見えるのねぇ。わたしと大違いだわ(汗)
IMG_2913.jpg


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
かるーくお散歩
今日も朝からお天気が良かったので午前中ははりきって家事をこなし・・・
やっと終わったと思ったら空が急に暗くなってきました。で、せっかくお外に出した洗濯物を室内へ移す。。。
わたしが珍しくやる気を出すといつもこんな感じかなぁ。やれやれ-_-;

午後からは美容室へ行きました。混んでいたので思ったより時間がかかり帰ってきたら4時前。まちぼうけをくらったらぶを連れて急いで近所の公園へ。わたしはここの公園が大好きです。もともとここには明○乳業の牧場があったのでサイロはその名残りなんですねぇ^^
IMG_2120.jpg
うっぷんを晴らすようにおもいきり駆け回るらぶでした。

IMG_2120.jpg
『ちかごろしょっちゅうサンマを食べているので毛がツヤツヤなのよね~』
素晴らしきかな青魚パワー☆ パチパチパチ
みなさんもお試しあれ~


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

