■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
うららちゃん
散歩コースの途中に黒いラブちゃんのいるおうちがあります。
通りかかるといつも小屋の窓から顔を出しているのですが、斜に構えてこっちを見ている姿がどうもおやじっぽい・・・
なので moeははと密かに「おっさんラブ」(失礼!)などと呼んでいました。
でも本当は女の子で ”うらら”というとってもかわいい名前だということが判明^^
IMG_3597.jpg
いつもは吠えられることが多くてなかなか近づけないのですが、今日は大丈夫そうだったので接近&なでなですることに成功♪
「らぶのことすごい見てるよ。仲良くなれるかな?」
IMG_3597.jpg
らぶから見えるうららちゃんはこんな感じ・・・
IMG_3597.jpg
『ちょっとこわいんだも~ん』
などとらぶがためらっていると
『早くおいでよ~』と催促のうららちゃん。吠えながら前足で窓枠を激しく叩く叩く!!
この激しさ故に窓ガラスはベニヤ板になってしまったのです。。。
IMG_3597.jpg
一度こうなっちゃうとなかなか治まらないのよね(^^;)
残念ながら今日はこの辺で。黒ラブ同士少しずつでも仲良くなれるといいのにね。


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
アジリティー??
今日は珍しく1日中暖かかったです。これなら夕方散歩も余裕余裕♪
パパが一緒だったのでたまにはこんな遊びもいいかなと・・・
IMG_3481.jpg
これがらぶが挑戦するポール群。 「それでは行くよ~」
スタート前にらぶが一瞬見せるカメラ目線をお見逃しなく^0^

ちょっと横にそれ気味ではありますがなかなかがんばっていました。これがひとりでできるようになったらすごいなぁ。

なんちゃってな訓練でお疲れらぶのリフレッシュ法といえば
IMG_3592.jpg
やっぱりボール遊び 楽しそう~♪
IMG_3592.jpg
そしてなにやら反省会の様子^^


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
書くのひさびさ
根室もなんだか急に寒くなってきました。
ストーブのスイッチもonにしていよいよ冬に突入です~

実は今週初めからちょっと体調を崩してブルーになっていました。
パパいわく”オーバートレーニング症候群”。。。
マラソンデビューに気を良くしてすっかりランニングにハマッってしまったわたし。気がつくと毎日走らないと気がすまなくなってしまい・・・明らかに自分の今の体力以上のトレーニングをしていた模様です-。-
なんでも度が過ぎるといいことないですねぇ。気をつけます。

らぶはいたって元気です☆☆☆
IMG_3545.jpg
公園の坂道を猛ダッシュで駆け上がり~(その脚がわたしも欲しい・・・)

IMG_3545.jpg
冬が来る前に~♪白樺の樹皮を堪能していました^-^


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
食べてばっかり
今日は土曜日。パパのお仕事は休みですが、「行かなくちゃいけないところがある~」とのことでわたしも便乗して別海方面へ。

根室の隣にある別海はとっても広い町。目的の場所までは片道1時間半かかります。
なのでまずは腹ごしらえ♪立ち寄ったのはドライブイン”ロマン”
ここの名物といえばメン○レGで大泉 洋が食べてたアレ・・・
IMG_3486.jpg
\ドドーーーン/高さが7、8センチあるポークチャップです(なんと700g!!)^0^
ふたりで1皿をなんとか完食。ヒ~おなかが苦し~~

用事を済ませかえる頃にはもう夕方-夕日を受けて輝く紅葉を満喫。
IMG_3486.jpg


「もう夕ご飯は食べられないね」なんて言っておきながら結局ちゃんと食べました^^;
そのうえ買ってきたケーキまで・・・
IMG_3486.jpg
食べちゃいました~♪
あまりの美味しさにアタマがおかしくなったのか突然踊りだすパパに無理やり付き合わされるらぶでした。
IMG_3486.jpg
「らぶにもちゃんとバナナあげたもんね~」
『ワタシ一度でいいからケーキ食べてみたい。。。』


未分類 | 09:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
夕暮れ黄金色
朝は冷たい雨が降りましたが昼からはお天気回復。
晴れた日の夕方には草原(笹の原)が黄金色に染まります。
枯れススキがなんともいえないね~などとらぶと話していると向こうに黒いものが点々と・・・
IMG_3478.jpg
IMG_3478.jpg
その正体はカラスでした。30羽近くいたかなぁ。1羽ずつ木の杭の上で休んでいました。
ここのカラスは都会に住んでいるカラスより一回り大きいです。

公園で秋らしいオレンジ色の実っ子のついた枝(なんていう名前なのかな?)を見つけて
お持ち帰り~ねこじゃらし風遊びを楽しみました♪
らぶは室内だとボール以外にも興味津々で一緒になって遊んでくれます^_^
IMG_3478.jpg



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

