■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ひとり遊び中
今日は朝は雪が降ったのですが、気温が高かったせいか昼からは雨になりました。
うちでは雨の日はほとんどお散歩に行かないか、行っても超短時間なのでらぶの室内での様子をお見せします。


このロープ型のおもちゃがお気に入りみたいでいつも両手を上手に使って
カミカミしています~
結構ほかのワンコもするのかな??
朝ごはんを食べた後は特にひとり遊びが激しような。
で、ひとしきり遊んだらハウスに戻ってまた寝る・・・Zzz
お外で激しく走り回るらぶも好きだけど室内でのおとなしいらぶもやっぱり好きです☆

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
寒干し
あらら しばらくなにも書いてなかったですね~
迷子札をなくしたのが相当ショックだった。。。ではなくて
ただのサボリ癖です(-.-;)

今日は港町根室ということで・・・
IMG_4768.jpg
お魚の寒干しです。
わたしはなぜかこの整然と並べられたお魚にそそられます^-^
地元ではありふれた光景なので、写真に撮るひとはまずいないでしょう。。
近づくと潮のいい香り~♪(お伝えできないのが残念です)
IMG_4768.jpg
でも・・網の中に入ってはいけません。
「台をひっくり返したらどうするのさ~」
IMG_4768.jpg
そうねぇ 夕ご飯をたまにはお魚にしますか?

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
空は快晴、なのに心は・・・
今日は快晴。市営のスケートリンクまでお散歩してきました。
先日行って来たホッケー場に比べると 訪れた時間のせいもありますがこちらの
ほうがかなり明るい雰囲気。KAT-TUNの曲♪が大音量で流れていたりして初めて
訪れたわたしはビックリ!!
「スキー場だけじゃなくてスケート場も音楽は必須なのね~」
IMG_4583.jpg
どうでしょう?午後になってもこの青い空~♪
これがあるから冬の道東は好きです^-^

さすがにここではらぶの滑走はとうてい許されそうにないので、そばの広場で遊びました。
IMG_4583.jpg
しかしこの冬は雪が少ないです。去年は雪かき大変だったのになぁ・・・

今日もらぶと楽しく遊びました~めでたしめでたし
となるはずが・・・帰ってきてよく見ると「あれっ?らぶの迷子札がないっ!!」
どこかで落としてきたみたい。。。鑑札も一緒につけていたのにどうしましょう。
かなり落ち込んでいますT_T

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
早朝の訪問者
昨日の夜から雪が5センチちょっと積もりました。珍しくふかふかの雪。
ふかふか雪はかくのも楽しい~大歓迎です♪
朝起きてカーテンを開け、外を見るとそこにいたのは・・
IMG_4735.jpg
『ん??』
IMG_4735.jpg
イヌでもネコでもなく 「ル~ルルルル♪」のキツネさん~^_^
室内かららぶが『キューンキューン』鳴いても まったく気にする様子もなく一心不乱に穴を掘っていました。しばらくしたらなにかくわえて帰って行ったけど・・いいモノあったのかしら?

うちの近所はけっこうキツネさんが出没します。ゴミをあさっていたり・・・
だからなのかなぁ。やって来たのも割と体格のよいキツネさんでした^_^;


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
凍っています
大荒れだった3連休以降 ずーっと穏やかな天気が続いています。
でも気温は日中でもマイナスなのかなぁ・・やっぱり寒いです。
お散歩していると海が白くなっているのが見えたので もしやこれは!?と思い、
近くまで行ってみました~♪
ここは始めてきた場所なのですが、向こうはすぐ崖になっているので、残念ながら
下に降りていくことはできませんでした。
IMG_4721.jpg
『あちらに見えるのは流氷ですか?』
IMG_4721.jpg
ズームしてみたけど・・・
「うーん・・やっぱり違うよねぇ。」凍っているだけでした。。。
この冬は暖かいし流氷はまだしばらくやって来ないんだろうな~^_^


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

