■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
キッチンにて
夕ご飯の支度中によくある光景
うちでは基本的にはキッチンには立ち入り禁止になっているので・・・
IMG_5704.jpg
ジー(かなりの熱視線)
『きょうのメニューはなんですか?』
こんな感じで眺めているだけのことが多いのです^-^

でも今日はふと見ると足元まで来てました。よっぽどいい香りがしたのね~
IMG_5704.jpg
らぶが真剣に見つめるその先にあるものは・・・
IMG_5704.jpg
アジの干物でした♪
ひさしぶりに大きな”開き”が手に入ったのです~肉厚で美味しかったなぁ
残念ながら減塩生活を送るらぶは食べてませんが・・^_^;


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
でたでた
なにがでたかというと霧です。今年初めての霧です。
寒い冬の間には霧はほとんどでないからそれだけ気温が上がってきたということでしょうか。
そう考えると苦手な霧も今日はちょっぴりうれしく思えます^-^
IMG_5653.jpg
こんな天気の日はらぶの顔の写りがイマイチ。。。>_<
IMG_5653.jpg
いつものサイロも深い霧の中でした。
でも、らぶにとってはノーリードで遊び放題なので最高の日!に違いない
IMG_5653.jpg
遊びすぎたのかややお疲れらぶちゃん「舌をしまってくださーい」

こんな天気の中出会えたのはメイ君(2歳♂)♪
久しぶりの対面でしたが、お利口度にさらに磨きがかかっていました。
そんなメイ君も家の中ではプロレスごっこに夢中だとか~カワイイ
うちのらぶは来月6歳になるというのにまだまだハチャメチャ。。
これはゴールデンとラブでは犬種が違うから!の一言でかたづけてよいものかしら??
IMG_5653.jpg



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
春めく
今日は春分の日。
東京ではもう桜が咲いたんですね。いいなぁ^-^
ここ根室で桜が咲くのは5月。まだずいぶん先のことになりますが、それでも春は
着実に近づいているのを感じます。
だって今日もとっても青い空♪
天気がいい日はやっぱり海が見たくなりまたまた港方面へ~
IMG_5631.jpg
行ってきたのは金刀比羅(ことひら)神社。港を見下ろす高台にあります。
こちらは1806年に高田屋嘉兵衛によって建立されたそうです。

こちらは嘉兵衛さんの銅像
IMG_5607.jpg
『ワタシも一緒に撮ってね♪』
IMG_5607.jpg
境内にあった顔ハメ看板
こんなことしたらしかられそうですが。。。^_^;

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
こんなことなら
今日は日曜だと言うのに特に出かける予定もなく、そのうえ天気がイマイチだった
こともあって朝からのんびり~
パパはソファでウトウト・・らぶは隣りの部屋でくつろいでいるんだろうなと
思っていたらこんなところで寝てました^ε^
IMG_5530.jpg
こんな仲むつまじいところを見せられてちょっぴりさみしさを覚えたわたしは
無性にらぶを抱き上げたくなりチャレンジ・・・
IMG_5530.jpg
でもひさびさに抱くとかなり重かったです。

午後になると外はだんだん荒れてきて~しまった
IMG_5530.jpg
とりあえずお散歩には行きましたが、らぶのよだれが凍るほど。
こんなことなら朝からだらだらしてないで早めに出かけておくんだったわT_T
IMG_5530.jpg


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も青空
またまたスカッと晴れ渡った1日♪
あまりにさわやかなので今日のお散歩は港方面に行ってみました。
IMG_5471.jpg
行ってみると知床から国後島の山がきれいに見えました~
らぶはいつもグレーチング(鉄製の溝蓋)の上は決して歩かないのですが、なぜか
この防波堤のグレーチング部分だけは歩くことができます。(↑では歩いてないけど・・)
IMG_5471.jpg
こうしてみると夏にも見えますが、海からの風はまだまだ冷たかったなぁ

ここへ来るとカモメチェックに忙しいらぶ。
IMG_5471.jpg
『あっカモメさ~ん』(顔こわっ)
IMG_5471.jpg
追いかけて海に飛び込まないかとヒヤヒヤでした~
だって助けに飛び込んだら・・・考えただけであー恐ろしい(汗)

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

