■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
べこorかしわ
もうすぐ5月5日「こどもの日」ですね。
通りかかった小学校で風に舞うたくさんの鯉のぼりを発見。
IMG_6156.jpg
開校131年にちなんで131匹いるとか。圧巻です~^▽^

ところで「こどもの日」に食べるものといえば・・べこもち?それともかしわもち?
わたしは関西出身なのでなじみがあるのはかしわもち。でも北海道と東北ではべこもちが多いみたいです。
IMG_6156.jpg
手前がべこもち。これは丸ですがたいていは木の葉型をしています。
黒い部分は黒糖味で食感はちょっと硬めのういろうみたい。

和菓子好きなわたしはもちろんどちらもいただきまーす♪
IMG_6156.jpg
『ワタシの分もあるんですよね?』それはどうかな~^ε^


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
いろいろ体験
今日は農産加工体験館・食多楽(くったら)へ行ってきました。
この周辺は5人の酪農家の方々によって根室フットパスとして整備されています。
まずは越冬ごぼう掘り~♪
のはずだったのですが、まだ畑の土がカチカチに凍っていてとても掘り出すことが
できませんでした。。。次回のお楽しみです。
IMG_6129.jpg
みんなが一生懸命作業している傍らでおこぼれにかぶりつくワイルド犬^ε^

次はそば打ち体験です。
一番最初に行う、粉に水を加える”水まわし”という作業がとても難しかったのですが、
親切に教えていただけたので大丈夫でした^-^
IMG_6129.jpg
ビギナーズラックとでも言うんでしょうか、初めてにしては上々の出来~
でき上がったおそばは山菜のてんぷら(クレソン、行者にんにく、ふきのとう)
とともにいただきました。
IMG_6129.jpg
らぶには牛乳豆腐のおみやもあって大満足(腹)の1日でした♪


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(9)
ぽかぽか
今日はすごいですよ~なんと気温12℃。この春初めての10℃越えです。
道内でも20℃くらいになったところがあったとか。
根室はこのところ5℃くらいの日が多かったので驚き~!!
春なんだからこのくらいは暖かくないと困るよねぇ^-^
IMG_6107.jpg
らぶもやっぱりうれしそう?

こちらは千島桜。根室で桜といえばこれです。
IMG_6107.jpg
樹高が低いのが特徴。花は白っぽい色です。
IMG_6107.jpg
つぼみはちっともふくらんでいません。
開花予想が5/20だから仕方ないか・・・

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
6歳になりました
今日は当ブログの主役であるらぶのお誕生日です♪
この1年を振り返るとちょっとしたケガはありましたが、大きな病気をすることもなく、6歳を
無事に迎えられたことがとってもうれしいです。
近頃は口の周りがずいぶん白くなってきて、”人間でいうと40歳だしそんなお年頃かぁ。。”
としみじみすることも多いのですが、本人は全く気にしていないようで・・・
こうなったららぶには黒木 瞳みたいな”年齢不詳美女”を目指してもらいます^_^

また来年もこの日を楽しくお祝いできますように☆
IMG_6104.jpg
誕生日に合わせて新調したおざぶの上で~
ヨガの達人のような寝姿のらぶさん

IMG_6104.jpg
『癒しならワタシにまかせてね』
このめんこい顔にいつも癒されています。らぶがいてくれて本当によかった~ありがとう^o^


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
なごり雪
今日も気温は2℃~ブルブル
なので昨日降った雪がまだ残っています。
いつもの公園に行くと雪の残っているところばかりを歩くらぶでしたが、特に気になっていたのは・・
IMG_5983.jpg
”ふきだまり”です。
風がとても強かったせいで ものすごいことになっているところがあったんです!
ふきだまりでのらぶの楽しみ方
IMG_5983.jpg
『ズボッ』おもいっきりハマって雪の感触を味わう♪
続いては
IMG_5983.jpg
ジャンプ1番!のぼったり~
IMG_5983.jpg
おりたり~
『とっても楽しいです♪♪』
雪の中で遊べるのももうこれで終わりかも。たくさん遊べてよかったね。
でもわたしは長靴着用じゃなかったので足が冷たくて大変でした。。。


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

