■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ポニーさん
今日は高校野球の決勝戦。テレビをみて熱くなりましたが、外も気温27℃。
暑かったです~(字が違うか・・・)
先週末にいったん涼しくなってこのまま秋に突入~かと思いきやそんなことはなく、
近所の人たちと「今年の夏はやっぱり変だよ!」が合言葉になっています。
でも夏らしい日が1日でも続くといいなぁ。。

今日の散歩は銀行回りを兼ねて2時間ぶらぶらコース♪
すると庭先に繋がれているポニーさんに遭遇。
IMG_6907.jpg
背中にある白いマーク、まるで白鳥が飛んでいるみたい♡
らぶはさっそくご挨拶
IMG_6907.jpg
らぶ:はじめまして~今日はよろしくおねがいします
ポニー:ようこそお越しくださいました~
IMG_6907.jpg
挨拶でお互いの匂いをかぎ合うのは犬も馬も同じみたいです^-^
それが終わると仲良く草をハミハミ~
IMG_6907.jpg
ら:こんな感じですか?
ポ:そうそう、根っこ近くも意外にいけるわよ♪
最後に後ろに写ってる水飲み容器、乾杯して帰ってきました。
2頭はこれで無二の親友となれたのかな??

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
酷暑
今日は朝からカンカン照りのお天気。
朝10時には早くも32℃(根室での観測史上2番目)を記録したとか。
ここに住んで5年、初めて体験する暑さです。
しかも、今日に限って海風が吹いてこない。。。扇風機すらない我が家は家中の窓を
開けてもサウナ状態でした。
らぶもさすがに今日は元気がない。うつろな目をして寝転がっていました(;_;)
IMG_6853.jpg
『からだが溶けちゃいそう~』

夕方に散歩に出たもののまだまだ暑くてぐったり。
でも、根室のひとは「お祭りが終わると秋が駆け足でやってくる」と言います。
この夏最後の暑さになるのかなぁ?そう思うとちょっぴりさみしくなりました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
海へ行こう
昨日は30℃、そしてきょうも29℃!!ここは根室なのに。。。
今日はらぶのためにがんばって海まで行くぞ~と決意。
IMG_6768.jpg
「もう少しだからがんばってね」
らぶを励ましながら歩くこっちだってバテバテ。
IMG_6768.jpg
今日はよく行く砂浜ではなくてちょっと探検。かもめの大群を横目にもう少し進んでみることに-
そしたら小さな入り江がありました。
IMG_6768.jpg
「着いたよ~♪」
ボール遊びをしましたが、手がビチャビチャになってシャッターを押すヒマがなく
写真が取れませんでした。
らぶは遊び終えてしばらくすると夢中でこんぶ食べてました。
IMG_6768.jpg
『むしゃむしゃもぐもぐ♪』
IMG_6768.jpg
1本食べ終えるとまた新しいのを拾ってきてました。
でもこんなに塩辛いものを食べて大丈夫なんだろうか・・・(汗)

最後は”かもめさんと仲良くなりたいのに逃げられちゃうらぶ”を見ながらお別れです^0^
『なんでみんなすぐにいなくなっちゃうのかな?』





未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
らぶVS獅子舞
今日はパパと一緒におみこし行列を見物してきました。
そこに現れたのは獅子舞。
IMG_6700.jpg
こどもを見つけると寄って来てカチカチってしてくれるんですが、らぶのところにも
やってきてくれました。
らぶは獅子舞を操るおねえさんに大喜びで近づいたものの、獅子頭を見せられた
とたんに豹変!吠えまくり~1年分くらい吠えたんじゃないかと(-.-;)
IMG_6700.jpg
周りの人たちの「そんなに怖いのかい??」という表情。。。ふー

今日もおみこし&山車
IMG_6700.jpg
縁起物だしねっ♪
IMG_6700.jpg
こちらは武田信玄。曇りでムシムシしたお天気でしたが楽しい2日間でした^o^

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お祭り
根室市内が急ににぎやかになってきました。そう1年で1番盛り上がるイベント☆
昨日から金刀比羅(ことひら)神社のお祭り”こんぴらさん”が始まりました♪
今日と明日はおみこし巡行。らぶと散歩がてら見物してきました。
IMG_6676.jpg
\わ~きたきた/
IMG_6676.jpg
「わっしょいわっしょい」
金ピカのおみこしが威勢良く上下すると見ているこっちもわくわくします。
おみこしに続くのは金棒を手にした子ども達と山車の行列。
金棒を突くシャンシャンという音とお囃子が響きます。
IMG_6676.jpg
わたしが写真を撮っている間、らぶは隣で見物していたおじさんになぜかすりすり~^_^;
これが山車↓祭典区ごとに4種類あります。
どれもご立派。でもあまりに大きいためこのぼっこで電線を押し上げながら進む・・
これをハラハラしながら見ているのもまた楽しい^-^
IMG_6676.jpg
そうそうお祭りといえば~
前回のリベンジ。ようやく甘栗を手に入れました♪
IMG_6676.jpg
うれしくって大袋にしちゃいました。この直後に起こったこととは

続きを読む >>
未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

