■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
小野沼公園
今日は午前中のお稽古事がお休みだったので隣町までらぶとドライブ。
走ること1時間半~到着したのは前から来てみたかった『小野沼公園』
国道から少し離れていることもあり、緑に囲まれたとっても静かなところでした。
平日の昼間だったから当然かな?
IMG_7184.jpg
初めての公園にらぶも楽しそう^^

沼がありますからボートにだって乗れます(そばには救命胴衣も完備◎)
IMG_7184.jpg
力自慢のわたしですがボート漕ぐのはどうも苦手。。。(^_^;)
「ごめんねぇ今度はパパに乗せてもらいましょう~」

親水水路もありました。夏に来たら気持ち良さそうね♪
IMG_7184.jpg
水辺を楽しんだ後は池の周りの木道をゆっくり歩いてきました。
IMG_7184.jpg
\小野さん、こんな素敵な公園をありがとうございます/

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
また来ます
今日は根室へ帰る日。札幌とはしばらくお別れです(T_T)/~
昨日の雨は上がり快晴。気持ちよかったので朝食前にらぶと周辺をお散歩♪
IMG_7165.jpg
『気持ちいいです~』
足湯のそばにあった”かっぱ太郎”に興味シンシンのらぶ。と思ったら視線は奥のほうに~
IMG_7165.jpg
行ってみるとこんなにめんこい黒ラブちゃんが^◇^
IMG_7165.jpg
\お・は・よ/

根室までは約500キロ。今日1日で走りきらなきゃいけないので高速道路があるところは
すべて利用。道東道も初めて走りました。
これは十勝平原SAにあったドッグラン。
IMG_7165.jpg
ルルル~ン らぶも大喜び♪
でも最後にパパにいたずらされる。。。これって運転ストレスの発散?
IMG_7165.jpg
『いやーん とってくださいな』

10時間以上かけてようやく帰宅。おつかれさまでした~
IMG_7165.jpg
らぶは早くもzzZZ・・・やっぱり我が家が一番!

こうして我が家最大のイベントは無事終了。とっても楽しい4日間でした。中でも
一番の思い出はパパの北海道マラソン初完走♪多くの人に支えられての達成です。
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。ぜひまた来年もよろしく
おねがいします^_^

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マラソン後のお楽しみ
マラソンの翌日のお楽しみといえば~以前根室に住んでいたYさん、moeはは(今日も!)
とのランチ♪
場所はトラットリア・ピッツェリア テルツィーナ
おふたりにとっては懐かしい根室のネタもとびだしたりして・・・いつかはわたしもあのときは~
なんて根室生活が思い出になる日がくるのかなぁ?果たしてそれはいつ??^-^
IMG_7112.jpg
美味しいイタリアンいただいた後、残念ながらmoeははとはここでお別れ(;_;)
忙しい平日の昼間だというのに今日もおつきあいしてもらってありがとう☆

そのあとYさんのお家におじゃましてまたまたおしゃべり~
Yさんには2年続けてご主人と共にマラソンの応援に来ていただいたんです。
「ぜひとも会ってそのお礼が言いたい」というパパの想いを伝えたらYさんはニッコリ、
どうぞどうぞって。というわけでパパが途中から合流f^_^;
今までにYさんと何度か会ったことはあったもののお話したことはなかったパパは
大喜び。本当にありがとうございました。

夕方、今日の宿泊地定山渓温泉に移動。
IMG_7112.jpg
まずはらぶの晩ご飯。
つぎはヒトの番♪
IMG_7112.jpg IMG_7112.jpgIMG_7127.jpg
全部食べても800kcalの超ヘルシーメニュー。
パパが完走できたこともあっていっそう美味しく感じました。満足満足♡

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
完走目指して
昨年パパが初挑戦した北海道マラソン。結果は32℃の暑さにやられ残念ながら38キロでリタイア。。。
だから私たちの想いはひとつ~今年こそ完走!

やや緊張気味のパパをスタート地点の真駒内まで送り、その後らぶを預かって
もらうためにmoeちゃん家へ向かいました。
これは昨年と同じパターン。休日にも関わらず快くらぶを引き受けてくださった
moe父さん、今年も本当にありがとうございました。
応援に向かう前にmoeははとランチへ♪連れて行ってもらったのはchanoshitaという素敵なカフェ。moeははのお友達であるmirucoさん『ミルコノヲト』で紹介されています。こちらには行ってみたいカフェがたくさん。やっぱりいいな~札幌^-^
IMG_7077.jpg
いただいた豚肩ロースのソテー、分厚いお肉のやわらかさに感激♪

お腹いっぱい食べた後は15キロ地点へ移動。
もちろん日陰を選んで待っていたのですがそれでも暑い!
なのにお友達のhiroちゃんが駆けつけてくれたんです。会うのは3年ぶり。
パパもhiroちゃんに気づいて喜んでいました~
No1.jpg
ここで水とエネルギーゼリーを手渡し送り出す。\いってらっしゃーい/
そして、らぶを引き取りに行き41キロ地点へ~
今年はmoeちゃんにお留守番を頼むことになってしまい申し訳ないことをしました。
トップランナーが通過してからパパが来るまで1時間半。一緒に待っていてくれたmoeははどうもありがとう。
IMG_7105.jpg
待っている間らぶは”かまってビーム”出しまくりでした。

そしてついに・・来た来た~♪♪
40キロの関門をギリギリで通過したパパが早くもゴールしたかのような喜びようでこちらに向かってきました。
No8.jpg
これはmoeははが撮ってくれた1枚☆
ゴールの中島公園はランナーで大混雑。ようやく会えたパパは疲労困ぱいでしたがその表情は達成感でいっぱい。本当におめでとう~(*^_^*)
IMG_7107.jpg
「みなさんの温かい応援のおかげでリベンジできました。ありがとうございました」
byらぶパパ

札幌遠征日記はあともう少し続きます。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
札幌入り
明日は北海道マラソン。
マラソン+車での長距離移動ということで我が家にとっては1年を通じて最大のイベントです^-^
今年はパパも一緒に移動できるということでうかれていると、そこへ台風接近」のニュースが!
昨日はひどくならないことを祈りながら帯広まで移動。そして今日・・
願いが通じたのか夜中のうちに台風は通過し青空が広がっていました。
こうなればウキウキで札幌へ向けて出発~だって今日は1年ぶりにmoeちゃんに会えるんだもん♪
はやる気持ちを抑えつつ立ち寄ったのは牛小屋のアイス
IMG_7029.jpg IMG_7029.jpg

念願のまぜまぜアイス(いちごミルフィーユ)をゲット♪
「レース前だから冷たい物はやめておくよ」と言っていたパパもあまりのおいしさに
1個ペロリでした(^_^;

札幌に到着するとパパはマラソンの受付、らぶとわたしはmoeちゃん家に向かいました。
1年ぶりに会うmoeちゃんは激しかった~ていうか明らかにパワーアップしてました(笑)
ハァハァしすぎて舌が青くなっているのを見たときにはこちらが心配になっちゃった。
すぐに戻ったからよかったけどね^_^
IMG_7029.jpg
瞳孔ひらきっぱなしでウロウロするらぶちゃんも大丈夫??って感じでした。。。
少し落ち着いたと思ったらよそ様のお家のキッチンに侵入~やれやれ
IMG_7029.jpg
『あっmoeちゃん、舌が出てるよん』
やさしいmoeははにドラゴンフルーツを食べさせてもらう2頭-真剣です。
IMG_7029.jpg
わたしも生まれて初めていただきました。
見た目はキウイみたいですが洋ナシのようなとろりとした食感。おいしかった~^0^
IMG_7029.jpg

moeちゃん家で楽しく過ごした後、ホテルに向かって歩いているとパパに遭遇!
あまりにグッドタイミングだったので思わず「なんでここにいるの?」って聞いてしまった
わたし。。。ごめんなさい
IMG_7029.jpg
パパの前で2頭が見せる笑顔をみて「うん 明日は絶対いいことある」そう思いました♪つづく

根室に帰ってきたらちょうどドラゴンフルーツの記事を発見!!

続きを読む >>
未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

