■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
いつの間に
いつも行く公園にあるアスレチックの様子が近頃どうもおかしい・・・
なので潜入してみると
IMG_7301.jpg
えっ!え~!!遊具がなくなっていました。大ショックToT
『ここに木のトンネルがありましたよね?』
小川にかかっていた丸木橋も撤去されてしまい、ジャンプ1番飛び越えるらぶ。
IMG_7301.jpg
以前橋があったときはうまく渡れず川に落ちていたよねぇ(しみじみ)

目の前で重機がアスレチックを解体していくのは見ていてつらかったです。
らぶもわたしも大好きな遊び場だったから。。。>_<
IMG_7327.jpgIMG_7327.jpg
もうすぐアスレタワーもなくなっちゃうそうで。
アスレチックに来るとらぶはいつもはじけて狂ったように走り回っていたのに、それが見られなくなるのはとっても残念。
IMG_7301.jpg


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
網走まで
今日はパパのサッカーの試合で網走まで行ってきました。
早朝6時に出発し走ること3時間。到着したのは広い広ーい運動公園。
IMG_7386.jpg
でも周りには『ペット散歩禁止』の看板がずらり。
というわけでらぶと2人、グラウンドのはずれを散歩することに(悲)。
IMG_7386.jpg
『もっと近くで見たいです。。。』
らぶに悪いなぁと思いながら歩き続けること30分。農家さんの庭先でわんちゃんを発見~
IMG_7386.jpg
一緒に遊んでもらいました♪

サッカーの試合ってだいたい芝のグラウンドでやるので、ペット禁止のところがほんとに
多いんですよねぇ。今までにもコートに入っていないのに厳しく怒られたりして>_<
だからやっぱり今回も・・と覚悟はしていたので、わたしの中では今日の目的はドライブ>サッカーでした^^

ここからは道中の風景でお楽しみください♪
IMG_7386.jpg
中標津にあった大文字ならぬ牛文字!!パパいわく「焼くことはないよ~」
IMG_7386.jpg
裏摩周の紅葉。木々の根元には雪が残っていました。この日の網走の気温は最高で9℃でした。
IMG_7386.jpg
一面にさく黄色い花。キレイでした~これって菜の花?鋤き込んで肥料にするのかな?
IMG_7386.jpg
帰りには頂上付近が白くなった斜里岳が見えました♪

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
地震に備えて
今朝、ドーンという音の後グラグラ~と揺れて目が覚めました。震度4の地震でした。
根室に来て5年。小さな地震はちょくちょくありますが震度4は初めてかなぁ?
らぶも驚いた様子でハウスから出てきていました。
動物って野性のカンで自然現象の変化をいち早く察知できるみたいなので、らぶが地震予知してくれたら+緊急地震速報で我が家の地震対策はバッチリなんだけど・・
でも突然グラっときたときには身の安全を確保するのが第一ね^^
IMG_7283.jpg
『これでいいですか?』
\はい!よくできました~◎/
IMG_7283.jpg
『揺れがおさまったらコレ持って逃げるんですよね?』そうそう
こちらの指示に従って落ち着いて行動すれば大丈夫だからね^o^
と言っておきながらわたしが一番慌ててしまいそうです。。。気をつけようっと

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
体育の日ですが
ひと足お先に昨日、別海パイロットマラソンで汗を流してきたわたしたち(ヒト)は
朝から筋肉痛でヒーヒー(ToT)。ちょうど台風のようなお天気だったこともあり
「今日は散歩お休みできてラッキー」と思っていましたが、らぶはというと・・・
IMG_7268.jpg
ソファで二度寝するパパの上で猛烈アピール
しかし深い眠りに落ちたパパには体重20kgのらぶは全く効き目なし。Zzz。。
業を煮やしたらぶは次の手に~
IMG_7268.jpg
『それならこうするわ』と頸部圧迫(怖っ)
それでもパパは起きません。この後一体どうなった!?
いえいえ心配は要りません(^◇^;昼からお天気が回復したのでわたしが散歩へ連れて
行きました。らぶの機嫌もよくなりましたよ~めでたしめでたし^_^
IMG_7268.jpg
夕方にはこんなにキレイな夕焼けが見られました♪

昨日の別海マラソンです

続きを読む >>
未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

