■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
待ってました
木曜から金曜にかけてやってきた”爆弾”低気圧の影響で根室でもようやく雪が積もりました。
2日間かなり風が強かったものの、”爆弾”というほど恐ろしい被害もなかったのでよかったです。
新聞を見ると根室の積雪はゼロとなっていますが除雪車が出動したほど・・・実は意外とあるんですよ。

IMG_7921.jpg
ほらっ^▽^
場所によっては30センチくらいあります~
らぶは雪の深いところを求めてすぐにコースアウト。。。

IMG_7853.jpg
うちのすぐ近くで雪遊びができていいね
IMG_7864.jpg
掘って~掘って~また掘って~~
IMG_7861.jpg
顔中雪だらけにして長いこと遊びました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
真っ白な海
なんだか”寒い”ネタしか登場しませんが・・
連日の寒さで海が凍ってしまいました。これは港の中ですが沖合いまでずーっと白くなっています。
日に日に白い面積が大きくなっているのがわかります。
新聞によるとこれは『流氷』ではなくて『定着氷』と呼ぶのだそうです~ ^^
IMG_7695.jpg
この上をどこまでも歩いていけそう
IMG_7695.jpg
あらら脱出できなくなった船が。。。
IMG_7695.jpg
岸壁のところでらぶが執拗にクンクン。そこにあったのは・・
IMG_7695.jpg
カチカチに凍ったコマイでした。「さすがにこれはらぶでも食べられないねぇ」
IMG_7695.jpg
うーんほんとほんと。
うちまで帰るとき、走ったら少しはあたたかくなるんじゃないかと思い試しましたが
汗で体が冷えただけでした。そりゃそうですよね>_<


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
空港へお迎え♪
極寒見舞い申し上げます。
このところ最高気温が-5℃以下!!寒くて仕方ないです。外に出ると顔が痛い~

今日は札幌出張帰りのパパを迎えに中標津空港まで行ってきました。
寒くても未だ雪はないので車の運転は一応大丈夫です^^
無事、空港に到着すると、ちょうど東京行きの飛行機が出るところでした。
IMG_7723.jpg
『いってらしゃーい』
轟音を響かせ飛び立つ飛行機を真剣にみつめるらぶさん
IMG_7723.jpg
その後、しばし雪遊びを楽しみました~中標津は20センチくらいの積雪。
わたしもひさびさの雪の感触がうれしくてズボズボ走り回っていました
ちょっと手足が冷たくなってきた頃、千歳からの飛行機が到着^▽^
IMG_7723.jpg
IMG_7723.jpg
『さっ早くお出迎えに行きましょっ』
らぶもわたしもパパの帰着と雪遊びでうれしい1日を過ごしました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
雪がないので
この冬は雪が少ないです。年末の30日に少し積もりましたが、日の当たらないところを除き
ほとんど解けちゃいました。雪が少ないのでこんなことに!
IMG_7564.jpg
道端の縁石がコタコタ。。。
IMG_7564.jpg
『どれどれ~?』
らぶの頭一つ分以上は盛り上がっているでしょうか。雪が積もらないと土がひどく凍ってこんなに
なっちゃうんですねぇ。

一方、らぶにとって雪の有無はあまり関係ないみたいです^^
IMG_7564.jpg
雪がなくてもごきげん☆『だってボールなくさずにすむんだもーん。』
IMG_7564.jpg
でもこのままじゃそり遊びは当分おあずけだわ・・・ううう>_<

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
初日の出
明けましておめでとうございます。
年末年始を初めてここ根室で過ごした我が家。前からちょっと憧れていた(わたしだけです・・)
日本一早い初日の出を見に行くことにしました^^
ノリ気ではないパパを無理やり起こして連れていってもらうと
IMG_7495.jpg
すでにひとだかり!!プラス太鼓演奏でお祭りムード♪でもやっぱり寒~い。。。
IMG_7495.jpg
”もちろんワタシも早起きしてついていきました”
幸いこの日は風が吹いていなかったのでなんとか辛抱できましたが、待つこと20分。
そしてついに!!
IMG_7495.jpg
\出た出た~2008年初日の出/
でもちょっと見物場所が違ったようで。。。もう少し先の灯台付近まで行かないとよく見えません
でした(悲)
IMG_7495.jpg
こちらはらぶの後ろでお行儀よく見物していた黄ラブちゃん(♂)
今年も多くのわんちゃんと出会い楽しく過ごせますように☆
IMG_7495.jpg



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

