■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
見つかりました
おかげさまで札幌での住む所が無事に決まりました。
不動産屋さんで『ペット可』の物件を探してもらっても、出てくるのは『体重10kg以下』!!の
ものばかり・・・
体重20kgで自称中型犬のらぶもここではすっかり大型犬の扱いになるんですよねぇ。
数少ない物件の中から条件に合うものがなんとか見つかりました~ひと安心
札幌ではホテルに2泊
IMG_8510.jpg
朝は中島公園をお散歩
IMG_8510.jpg
そして早くも桜が咲いていました。
根室に帰る日の朝~車で走っていたら、なっなんと以前根室に住んでいたmoeちゃんと
moeははが河川敷をお散歩しているのを目撃!!
「パパお願い!Uターンして~~会いにいこっ」
IMG_8510.jpg
で、めでたく半年ぶりの再会を果たしたのでした
短い時間ではありましたが、いとしのmoeちゃんと楽しい時間を過ごし、もう夢見心地で
家路につきました

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
突然ですが
このたび我が家は引っ越すことになりました。行き先は札幌。
4月だと覚悟していたのが帳消しになり・・・もう1年ここにいるんだわ~と
のんびりしていたところに舞い込んできた今回の話。
まさに大どんでん返し~(古い?)です!!
え~っとまずは住む所を探さなくては。都会の社宅はペット飼育に厳しいらしく、らぶのいる
我が家には紹介してもらえないとのこと。。。。
なのであさってから家探しに札幌まで行ってきます。
すんなり見つかることを祈りつつがんばります☆
IMG_8446.jpg
ほんとらぶの手も借りたいくらいだよう~

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ようやく青空
今日は朝からいいお天気でした。久しぶりに青空が見られて気分爽快。
春なんだからこうでなくっちゃ困ります~
お昼から公園へ行ってみると、野球少年やサッカー少年がたくさん。
IMG_8354.jpg
『ボールの行方が気になって仕方ありません!』
わたしもらぶとボール遊びしようと思ったのですが、ノーリードはとっても危険なので
あきらめました。。
で、行き先変更~ひたすら歩いてきました。
IMG_8354.jpg
途中のトイレ休憩はなぜか必ず雪の上。
IMG_8354.jpg
足は冷たくないのかしら?そんなの気にならないくらい雪が大好きってこと??
わたしも自他ともに認める雪好き(スキー、そり、雪かき)だけど、らぶにはちょっと
かなわないなぁ

話は変わって・・・わたし昨日、公開録画に参加するため中標津まで行ってきました。
番組名はNHKの”あなたとエアロビック” アハハハ
放送は6/8(日)、BS2で7時40分から。さーて わたしはどこに映っているんでしょう

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
霧の中から
今週はほとんど霧の毎日でした。
朝から真っ白だし、とにかく寒い!しテンションが下がっちゃいます~
でも、こんな天気の中、わたしとらぶを大喜びさせる方(獣)がやってきました。
IMG_8135.jpg
トコトコ~さーてわたくしの正体は??
IMG_8135.jpg
ジャジャーンらぶろぐ初登場のシカさんでした~
IMG_8135.jpg
『こちらはらぶです~あなたのお顔を見せてくださいな』
IMG_8135.jpg
かわいいシカさんでした。キャーキャー

そうそう、昨日北海道の桜の開花予想が発表されました。根室は5月18日。
昨年よりは2日早いとか~
でもでもまだ1ヶ月以上も先のこと・・・のんびり待つことにしまーす。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
春はいずこに
実家のある京都では桜が満開とのこと~いいなぁ わたしもお花見☆したいです。
でもでも今日の根室は気温5℃。。。おまけにこの雪。いつになったら春はやってくるのでしょう?
ようやく歩道が除雪されて散歩に行くことができました
IMG_8317.jpg
雪の壁ができています。そしてこんなに高い雪の山も
IMG_8317.jpg
”珍しいから記念に残しておこうっと”
もうひとつめずらしい光景。根室では除雪しても排雪まで行うことはほとんどないので。
でもこの大雪で早くも今年度の除雪費の4分の1を使うことになるとか・・・冬が心配です。
IMG_8317.jpg

歩いているとらぶが小さな春を見つけましたよ。
IMG_8318.jpg
ふきのとうです。
”さすがはらぶ、目の付け所がいいいわね~”と微笑んだ次の瞬間
IMG_8317.jpg
食べてる~ふきのとうさん、ごめんなさい

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

