■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
土曜イベント
朝からドンドーーンと大きな花火。
すぐ近くの小学校では運動会が開かれました。残念ながらこの日は寒くて風も強く運動会日和とは
いきませんでしたが・・・
らぶとフェンスの外からこっそり見学。騎馬戦やってました~
IMG_8844.jpg
わたしの頃はもっとはげしかったなぁ・・・なんてしみじみ
学校周辺には露店がならんでいましたよ。
IMG_8844.jpg
自らもラブラドールを飼っているという店主のおじさんとおばさんがらぶのことを
かわいがってくれました。
「これなんかどうだい?」って
IMG_8844.jpg
らぶは恐竜が欲しかったみたいです。。。わたしなら断然ルービックキューブ!!
一世を風靡しましたよね~(笑)

昼からはパパとランニング。そして夜は待ちに待った札幌ドームの阪神×日ハムへ
IMG_8844.jpg
わたし阪神大好きなんです!(道民なのにスミマセン)
メガホン叩いて応援する様子をみてパパは他人のフリをしていました。。。ひどいっ
応援むなしく阪神は負けてしまいガックシで帰宅。
IMG_8844.jpg
『おかえり~』
まっかわいいらぶちゃんの寝起き顔をみたら少し気が晴れました。ありがと

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
信じて正解
今朝、天気予報を見ていると、「午後からは突然の雨に注意しましょう」とのことだったので
午前中にお散歩。今日の行き先はご近所のサイクリングロード。
IMG_8721.jpg
道路わきのライラックが満開です。ライラックって名前は知っているけれど、実は
どんな花かはよく知らなかったんです・・・小さい花びらのかわいいお花ですね
IMG_8721.jpg
サイクリングロードは自転車は左側、歩行者は右側通行だそうです。
IMG_8721.jpg
『ワタシもしっかり守っていますよ』

途中の公園での軽食タイム~ムシャムシャ
IMG_8721.jpg
あっマズイ!!放牧はいけませんでしたね。。。

お昼を過ぎると予報的中!の雨。おまけにカミナリまでついてきました。
早めのお散歩でよかったよかった。
IMG_8721.jpg
『カミナリほんと苦手なんです。。。
わたしもダメおんなじだわ~ねっらぶちゃん。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
朝からウキウキ
今日はうちにしては珍しく午前中にお散歩~なぜってそれはmoeははからお誘いが
あったからです
待ち合わせの場所に思ったより早く到着したので、まずは2人でボール遊び。
IMG_8678.jpg
心地よい疲労感?かららぶはこんな表情~で、しばらくすると
\moeちゃんがキター(あの人風に)/
moeちゃんにあうのは家探しに来たとき以来。moeちゃんは期待どおり!わたしのこと大歓迎
してくれました
でもね moeちゃんはしばらくしたらちゃーんと落ち着くおりこうさんなのです。
対してらぶはいつまでもmoeははのまわりをクルクル~
さっきのボール遊びでちょっと落ち着いたはずなのに。。。
IMG_8678.jpg
でもその姿からは『札幌にくることができてうれしい』オーラがただよっていました。
よかったね!

写真をとってもらうらぶ。わたしのいうことは聞かないけど、moeははの「らぶちゃん~」の声には
よく反応するよねぇ。ちゃんと待ってるし
IMG_8678.jpg
『写真撮ってもらうのなんて簡単よ』 by moeちゃん

そして、通りがかりのおじさんに「かまってください~」な2頭
IMG_8678.jpg
このおじさん、ムツゴロウさんかと思うほど動物の心をがっちりつかんでいました。
うっとり~なmoeちゃん(笑)IMG_8678.jpg

IMG_8678.jpg
moeちゃんどうもありがとう~また一緒に遊んでね。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
鹿部へ
この週末、義父母の金婚祝いのパーティーがあるということで、パパの実家へ行ってきました。
根室にいた頃は車+JRでも10時間はかかり、1泊2日の帰省なんて実現不可能でしたから。。。
早くも「札幌に住んでいてよかったわ~」としみじみ。
JRに乗れないらぶにとっては3年ぶりの帰省でした。
パーティーの翌日は久しぶりに鹿部公園へ行ってきました。
満開の桜を独り占め~IMG_8666.jpg IMG_8666.jpg
ちょうど見ごろでとってもキレイでした

公園のそばを流れる川沿いも整備されているんですよ。
IMG_8666.jpg
もう川に入りたくて仕方がないらぶ・・・
ごめんね、夏ならジャブジャブOKだけど今日はがまんしてね>_<
IMG_8666.jpg
わたしのイチオシ巨大滑り台!もありますので~
IMG_8666.jpg


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
晴れて札幌市民
引越してきて1週間。うちの中の片付け、住所変更等の手続きが終わり、インターネットも
無事開通~
ようやく今までどおりの生活が送れるようになりました
らぶはもちろん元気です!きちんと登録を済ませ赤い鑑札をもらいました。
青の根室の鑑札よさようなら~なんだかちょっぴりさみしいね・・・
でもこれで安心して札幌の街を歩くことができます。
これからいっぱい探検しようね~
IMG_8549.jpg
おうちが変わってもらぶはいつもどおりまーったり うたた寝Zzz

昨日は近くの公園に行ってきました。駐車場は車でいっぱい。
根室では見たことないくらい大勢の人が遊びに来ていました。
公園をぐるーっと一回り。広くて気持ちよかったです。
IMG_8549.jpg
らぶはサッカーと野球のボールが気になって、またまたヒンヒン
言ってました。。。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

