■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
北海道マラソン2008
とうとうこの日がやってきました。パパは3回目ですが、わたしは今年初挑戦の北海道マラソンです。
天気はくもりのち晴れ、予想最高気温は27℃。
1週間前までは20℃ちょっとだったのになぜ今日に限って。。。あ~ぁ
でも2人そろって出場、そして無事にスタートラインに立つことができたことに感激です
スタート30分前
IMG_9754.jpg
IMG_9754.jpg
テンション上がりっぱなし~
スタート地点では男子と女子は分かれて並ぶのでパパとはここでお別れ~

そして12時10分スタート
5千近くのランナーでスタート直後は混雑。周りの流れにまかせて進むしかありませんでした。
パパがどこにいるのかもさっぱりわからないし(ペースが違うので一緒に走る予定はなかった
のですが・・)、知らないうちに超ハイペースで走っていることに気付いて焦りまくり
それでも15キロ地点で待っていてくれるmoeははとYさんを目指してとにかくがんばりました
で、なんとか到着~moeははを見つけて大喜びで近づいていったら、かなりビックリ!!な
表情をしていました。
わたしが疲れてひどく恐ろしい顔をしていたから。。。驚かせてごめんね。
対してパパは相当涼しい顔をして走ってきたみたいです
moeははから給食をうけとり、Yさん家族から元気をもらい\よーしここからだ/

でもやっぱり前半のハイペースが響いて25キロ過ぎたらとたんに苦しくなりました
「あのおじさんに言おうかなぁ」 などと走りながら考えるのは棄権のことばかり。。。
そんなときに沿道のひとが新聞で調べて名前を呼んで応援してくれて~
そこからは「ここまできたんだから絶対完走メダル欲しい!」って根性で走りました。

そしてついについにゴ~~~ル
あまりのうれしさに考えていたフィニッシュポーズをするのを忘れちゃいました。
IMG_9754.jpg
パパももちろん完走。あこがれのメダル2個です

わたしも北海道マラソンを走ってみて、応援してくれるひとの多さに驚きました。
どこへ行っても人垣が途切れることがないんですよね。
そして「声援ってこんなに力をくれるんだ~」って知りました。
給水では混雑で突き飛ばされたりもしたけど、ボランティアのひとが手際よく渡してくれたので
本当に助かりました。
たくさんの人に支えられて成り立っているこの大会に参加そのうえ完走できたことに感謝です。
本当にありがとうございました
IMG_9754.jpg
『おふたりさん、おつかれ~』ワタシはお留守番がんばりました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
夏の終わり
お盆が過ぎて急に涼しくなってきました。空を見上げてもなんだか秋っぽい~
長引いた風邪がようやく治り、オリンピックも終わり、平穏な日々が戻ってきました。
といいながら今週末はいよいよマラソン~夏を締めくくる大イベント
IMG_9698.jpg
散歩中にこれを見かけるとやっぱりドキドキしてしまいます。
でもまあいくら緊張してもねぇ・・ということでいつもどおりの生活を送っています。
散歩もご近所コース中心で。
ここは近頃、らぶがお気に入りの公園(と呼ぶにはかなり狭い・・・空き地かな)
IMG_9698.jpg
立派なポプラが目印です。
お馬広場というだけあってちゃーんとお馬さんがいます。
ここだけの話、行く度にわたしは乗っています。壊れないかヒヤヒヤしながら
IMG_9698.jpg
らぶは今日もお馬さんと競争中~
うま:『さぁいくわよっ』
IMG_9698.jpg
今日は”ハナ差”でらぶが勝ちました
IMG_9698.jpg
随時開催中ですのでどうぞお越しください。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆休み
みなさまお変わりありませんか?残暑お見舞い申し上げます
わたしは1週間ほど風邪で苦しんでいました。まだまだ鼻水がすごいんですけど。。。
いっつもこの時期になると風邪をひいてしまうんですよねぇ。なんでかしら??

治りかけのままお盆休みに突入してしまったため、気合を入れつつ?パパの実家まで行ってきました。
お墓参りの後は水遊びタイム~前回は寒くてとても入れなかったので、お天気に恵まれた今回はよかったです。
IMG_9605.jpg
『待ってました~ヒャッホ~』
IMG_9605.jpg
大喜びのらぶにつられて 飛び石のうえではしゃぐ大人
IMG_9605.jpg
らぶは流れに逆らって進むのが好きみたいです。
IMG_9605.jpg
『この川はワタシのものよん』てな様子で縦横無尽に走り回っていました~
滝つぼにだってドボーン。ちょっとおぼれ気味?


この日はちょうどお祭りでした。
IMG_9605.jpg
初めて見る”生”はしご乗りに大興奮して~
IMG_9605.jpg
シメは花火見物。とっても楽しめました
体調がよかったらビールが美味しく飲めたのに。。。それだけが心残り

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
昼寝大好き
うちでは週末の午後といえばお昼寝タイム
もっとお出かけすればいいのに~って思うのですが、慣れてしまうとなかなかやめられなくて・・・
今日もパパとらぶは隣の部屋でおやすみ中~
IMG_9466.jpg
ストレッチしているのかと思いきやそのまま寝てた。。。
しかもこんなに寄り添って~どうなっているんでしょう?
わたしはというと、昨日遊びに行ったmoeちゃん家の風通しの素晴らしさ(少し寒いくらい~)
を知ってしまったので、なんだか寝ていられませんでした
扇風機もあのくらい強力な風を送ってくれたらいいのになぁ・・・

ここでマラソンネタです。
夏のレースに向けてそろってシャツを新調しました。コレ着てがんばろうと思います。
IMG_9466.jpg
\安いよ安いよ~/
たしかにこれはバーゲン品。。。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
moeちゃん家
今日はmoeちゃんのお家へらぶとお邪魔してきました。
moeちゃんが虹の橋へ旅立ってまだ1ヶ月ほど・・・まだまだ気持ちの整理をしている
最中のmoeはは。
それなのにあつかましくドヤドヤとやって来たわたし達を温かく迎えてくれました。
本当にありがとう。
久しぶりにmoeははに会えたらぶは それはもううれしくて一生懸命お話を~
IMG_9437.jpg
moeははに言葉をかけてもらうたびに『フゥンガフンガ』答えていました。
moeちゃんに代わっていろいろ伝えようとしていたのかなぁって
おうちにあったたくさんのおもちゃを借りて一緒に遊んでもらいました
IMG_9437.jpg
これはイモムシ入りキノコ。moeちゃんみたいに引っ張り出して遊ぶなんてらぶには無理でしたが・・・
あれやこれやと次々にくわえて歩き回るだけで大喜び。
IMG_9437.jpg
でも遊んでいる最中、らぶが天井と壁の境目のとこをじーっと眺めていたんです。何度か!
きっとmoeちゃんも遊びにきてくれたんだよね~

moeははとは懐かしい根室の話で盛り上がりました。
いぬと暮らすには最高の環境(ノーリードで遊び放題!!)だったよね☆☆☆~って。
IMG_9437.jpg
わたしのお気に入りの1枚おそろいのダウンでそり遊びするmoeはは&moeちゃん

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

