■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
旭岳へ(その2)
『どちらへお出かけですか?』
IMG_9866.jpg
靴を履き替えるパパを見て~??ならぶ
これからロープウェイに乗って旭岳の紅葉見に行ってきます。残念ながららぶは乗れないので・・・
IMG_9852.jpg IMG_9876.jpg
いってらっしゃい(前日の写真) 10分間の空中散歩です


ロープウェイの山頂駅に着くとドーン!この大パノラマ
IMG_0011.jpg
この日はお天気に恵まれ素晴らしい景色が見られました。紅葉はまだ少し早かったかなぁ・・
でもとっても風がひんやりして長袖が要ります。パパはジャンパー着用なくらい。
暑がりな母は「シャツ1枚でも平気~」と喜んでいました。
IMG_9883.jpg IMG_9883.jpg
IMG_9881.jpg IMG_0010.jpg
IMG_9890.jpg IMG_0007.jpg
姿見の池まで行って戻ってくるコースは1時間ほど。靴さえ気をつければ私たちでもらくらくです。
IMG_9897.jpg
旭岳を映す姿見の池。なんとも神秘的な色~

帰りに砂川の北菓楼本店にあるドッグガーデンカフェに寄りました。
キレイなお庭を見ながららぶと一緒においしいケーキをいただきました。
IMG_0030.jpg IMG_0030.jpg
IMG_0030.jpg食べて遊んで大満足

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
旭岳へ(その1)
京都から母が遊びにきました。会うのは10ヶ月ぶりです。
9月になってもまだしばらく暑い日が続いたので、”涼し~い北海道”を期待してやってきた
非常に暑がりの母にはちょっと残念。。。ではありましたが。
それでも湿度の低さと朝夕の涼しさにはオドロキだったみたいです

せっかく来たんだし紅葉が見られたらいいね~というわけで旭岳温泉に行ってきました。
道中、東川の北のすまい設計社のカフェに行ってみました。
ホントにこの道でいいんだろうか・・・とドキドキしながら進み、ようやく発見!
そして思った以上にたくさんの人が訪れていてびっくりでした。
「みんなよくぞここまで・・」って。自分もそのひとりですけど
IMG_9842.jpg小さく写っているのは母です

カフェが混んでいたのでお外でのんびり待つことに~
IMG_9842.jpg
久しぶりに会う母の近くでくつろぐらぶ。ふたりは京都で一緒に庭いじりする仲。

カフェに行くのに迷ったうえゆっくりお茶したため、予定より時間が遅くなってしまいました。
旭岳に登るのは明日に変更することに。
早めにホテルにチェックインしてゆっくりしました~
IMG_9849.jpg
夕食には地元のお野菜を使ったお料理がたくさん
IMG_9853.jpg IMG_9853.jpg
IMG_9853.jpg IMG_9853.jpg
もちろんぜーんぶいただきました。
明日は旭岳に登ります。わくわく

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
牛小屋アイス
今日も昨日に続き予想最高気温28℃。
「こんな日はアイス食べたいね~」というわけで牛小屋アイスに行ってきました。
札幌からだと40分くらいで到着です。
IMG_9802.jpg
この写真にはおかしなところがあります。さてどこでしょう?

午前中に行っても”まぜまぜアイス”は45分待ち!それはもう大人気です。
結局わたし達は目の前にある誘惑に勝てず、日替わりアイスを選んでしまいました。
それでもおいしい~
パパはカフェナッツ、わたしはパンプキンキャラメルいただきました(写真ナシ。。。)
IMG_9802.jpg

食べた後は貸切状態のドッグランで遊び、
IMG_9802.jpg
『遊びすぎて疲れちゃいました・・・』
わたしはハンモックでくつろぐ~
IMG_9802.jpg
破れやしないかちょっとヒヤヒヤしながら(笑)
らぶは子牛さんとも仲良くなりました。
IMG_9802.jpg
お名前は”はなモーちゃん”

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
9月になって
今週からはもう9月でしたね。それにしては蒸し暑い・・・
週の半ばになってようやくマラソン疲れから解放。これで今までどおり歩けます~チャンチャン

今日はパパのお誕生日です
IMG_9523.jpg
先日遊びに行った定山渓にて~ 赤いからなんとなくおめでたいかなぁと。

らぶはわたしよりも断然パパのことが好き。
わたしのことは身の回りの世話をしてくれる召使いくらいにしか思っていないんじゃないかしら?
ここに越してきてからストーカー度はさらにUP
毎朝、仕事に行く用意をするパパを追って狭い家の中を走り回っています。
IMG_9523.jpg
『もう行っちゃうんですか?』狭い玄関でもバタバタ~
行ってしまうとそれはもうがっくし・・・
IMG_9523.jpg
わたしが「こっちに来たら~」って言うまでじっとしているんです。
その姿はなんともけなげで、こんなにも愛されているパパは幸せですねぇ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

