■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ブルブル~
またまた更新をサボり沖縄に行ってきましたかといって長期間行っていたわけではなく・・・
25~28日です。
行ったのは高校時代のソフト部の友人と久米島マラソンを走るため。
総勢7名のにぎやかで楽しいツアーの様子は後日ご報告します。
IMG_0400.jpg
初めて乗った琉球エアコミューター

というわけでらぶは初めてパパと2人きりの生活を送りました。わたしのいないうちに2人の
仲はずいぶん親密になったようで・・・
IMG_0400.jpg
らぶのなんだか表情も優しくなったような??

しかーし歩いているだけで寒い寒い。沖縄帰りのわたしにはとにかく寒い。。。
だって向こうは30℃くらいあったのにここは10℃以下!
紅葉も一気に進んだのかななかまどの葉が赤黒くなっていました。IMG_0400.jpg
今にもこぼれ落ちそうな実だけは真っ赤です。

本日の夕ご飯-少しでも沖縄気分を味わおうとおみやげに買ってきた久米島そば
角煮作りは初挑戦でしたがなかなか上手にできました
IMG_0400.jpg
後ろは唐揚げではなくサーターアンダギーです


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
迷?教育係
今日はmoeははのところのエクルちゃんと初対面
しかも生後3ヶ月のエクルちゃんはまだほかのわんこに会ったことがないとのこと・・・
初めて会うわんこがほんとにらぶでいいのか悩ましいところではありましたが、moeははより
「らぶちゃん、”エクルの教育係”になって」とのありがたい言葉をいただき意気揚々とmoe家へ~
今日はらぶパパも一緒です。

しかーし、肝心のらぶに教育係の自覚は全くなかったようで、moe家に上がりこむやいなや、おもちゃの入ったカゴへまっしぐら
それを見たエクルちゃんは『こっこの黒い物体はナニ??』とパニックになったのでしょう うん~をしてしまったのです。おどろかせてごめんなさいね
IMG_0092.jpg
『ワタシはらぶですよ。これからよろしくね』

エクルちゃんはとても甘え上手。すぐに足元にやってきてお腹をだしてスリスリ~
マシュマロのようなスベスベでプニプニしたお腹を触らせてくれるのです。そのあまりのかわいさに
パパもやられてしまったようです
IMG_0092.jpg
こんなにかわいくていいのかしら?

でもでもパピーなエクルちゃんはやっぱりカミカミ星人。エスカレートしてくるとパパが教育係と化し・・・マズルコントロール。
IMG_0092.jpg IMG_0092.jpg
エクル:うう・・お願いや・め・て
らぶ:それワタシもいっぱいされましたよ。で、こんなによい子?になりました。

ら:キッチンに張り付くのは基本中の基本ですから~もらえるものはきちんともらいましょう
IMG_0092.jpg

初めはおっかなびっくりだったエクルちゃんも、慣れてくるとこんな感じ~けっこう激しいです
moeははいわく「moeとは正反対の気の強い子」
らぶは「エクルちゃんはキノコで遊びたいんじゃないの?あれっちがうの?」と勘違い

IMG_0092.jpg
エ:もっと一緒に遊んでくださ~い
ら:まぁまぁ少し落ち着きましょうよ

これからたくさんのわんこと出会っていろんな経験をして素敵なレディになってね、エクルちゃん。
成長がとても楽しみです

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
久々の根室方面
別海のパイロットマラソンを走りに行ってきました。久しぶりに根室のお友達に会えるのでワクワク
土曜日は移動だけで札幌から中標津まで紅葉を見ながら7時間のドライブ~そして泊まり。
途中、十勝平野に大きな虹がかかるのが見えました。
IMG_0092.jpg
\なんだかいいことありそうだね/

明けてマラソン当日。雲一つ見あたらないほどいいお天気になりました
IMG_0104.jpg ふってるのはらぶのシッポだねぇ

私たちが走っている間、らぶはパパの会社関係の方のところで預かっていただきました。
そのお宅には同じ黒ラブのベルナちゃん↓がいて、一緒に沿道で応援してくれました。
でも、らぶったら大勢のランナーに気をとられて、私が通りがかりに「らぶ~行ってくるよ!」って
言っても全く気づかず。。。悲しかった
マラソンの結果はというと私はほんのちょっと自己記録を更新~
かたやパパは途中でみぞおち痛に見舞われ歩きまくり・・・(虹効果はなかったか!?)
なので私がゴール写真をとることができました。
IMG_0092.jpg お友達と仲良く無事ゴール

走り終わった後はベルナちゃんのお宅にらぶと3人泊めていただきました。
IMG_0092.jpg ワタシたち似てますか?

飼い主さんがとってもやさしいのでベルナちゃんとらぶも安心して仲良く過ごしていました。


月曜、帰ってくる途中でまたまた牛小屋アイスに寄りました。
平日だったので待ち時間ほとんどなしでまぜまぜアイスをget!もうおいしすぎる
IMG_0092.jpg IMG_0092.jpg
アイスを作ってくれるやっちゃん。作る間のやりとりがとっても楽しい。
「うちにもラブラドールいるんだけど太っているから”デブラドール”って呼ばれてるんだよね~」

マラソン以外にもお楽しみがいっぱいの3日間でした。
そして帰ってきてからのお楽しみ-

続きを読む >>
未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
近況報告
気がつけば昨日から10月。またまた投稿間隔が空いてしまいました。。。。うむむ
このところ(というかしばらく前から・・)少し生活パターンが変わってバタバタしていました。
慣れるのにはもうしばらくかかりそうですががんばります。
だって体力には自信あり!!なんだもーん

らぶは元気にしています。といいたかったのですがケガをしてしまいました。
狼爪が折れちゃったのです
いつも夏から秋にかけてのこの時期に折ってしまうので注意してはいたのですが、やっぱり
やっちゃいました・・・
予防してあげられなくてごめんね、らぶちゃん。
IMG_0065.jpg
わたし達が「つめ、つめ!」言っていると、らぶは”つめ”という言葉を覚えたらしく、聞いただけで
ハウスに入ってしまうようになりました。かなり痛いんだと思います。
早く治りますように~

ここ数日で急に寒くなりましたね。
でもうちの近所ではまだ”朝もぎとうきび”が売られています。販売は13時から。
散歩の途中に立ち寄り、おじさんに「2本ください」って言ったらおまけで3本にしてくれました~
IMG_0065.jpg 『1本はもちろんワタシ用ね?』

とうきびのこと、パパの実家では”きみ”って呼ぶんですよね~
とうきび→とうきみ→きみ??うーん謎です。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

