■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
初真冬日
今日はこの冬初めての真冬日になりました。日中でもマイナスだなんてほんと寒い・・・
でも寒いだけじゃなくていいこともあります
昨日から雪が降って15センチくらい積もりました。らぶとおおはしゃぎで公園へ~
IMG_0862.jpg
『ワタシこの景色大好きです』
IMG_0862.jpg
このおもちゃも半年ぶりに登場~
誰もいなかったのでいっぱい走りまわってきました。

公園からの帰り  らぶが急に立ち止まり??と思った次の瞬間
IMG_0862.jpg
IMG_0862.jpg
えっ!え~ なにを思ったか塀に向かってジャーンプ
IMG_0862.jpg
そして登ったと思ったら向こう側に転げ落ちていきました。。。
IMG_0862.jpg
「だったらね~初めから登るのやめてくださる?」
結局わたしが抱きかかえておろしてやりました。腰悪くしそう。。
御歳7歳、元気がいいのはなによりですが無茶なことはやめてもらいたいものです

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
エクルちゃんとデート
今日はmoeははのところのエクルちゃんとほぼぼ1ヶ月ぶりに再会
少し会わなかっただけなのにエクルちゃんはすっかり大人になっていました~
IMG_0704.jpg
体がひとまわり大きくなったね。でも毛が短いからまだまだラブラドールでいけます(笑)
moeははとのアイコンタクトだってバッチリ!!
お留守番、トイレも上手にできるし、夜はひとりで就寝zZZ・・とのこと。すばらしい~
教えることなんてもうなんにもないよね
IMG_0704.jpg
ただ、懸命にらぶを追いかける図は変わってなかったです~

カメラ大好きなエクルちゃん
撮ろうとすると近づいてきてくれるから
IMG_0704.jpg  すごーくカワイイ
こんな写真がたくさん撮れちゃう
IMG_0704.jpg
かたやちっともじっとしていられないらぶは非常にややこしいモデルです。。。
なんとか撮れた初めてのツーショット写真。
エクルちゃんは片耳かけておすましモード おしゃれだな~
IMG_0704.jpg
今度は左耳ね moe家ではこれを”武田鉄矢”と呼ぶらしい~キャハハ

あっカミカミ卒業はまだ少し先のようです
IMG_0704.jpg
『おーりりしいほどのかみっぷり!ワタシにはできません』
IMG_0704.jpg
並んで歩くオセロコンビ。スタスタ~なエクルちゃんには感心しきりでした。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久米島ツアー(前編)
PICT0462.jpg
きっかけは今年の年賀状~一足先にホノルルでマラソンデビューした高校時代のソフト部の友達に「わたしもついにマラソンデビューした」って書いたんです。
そしたら、「去年、ソフト部の友達3人で久米島マラソン走ってきたよ。よかった~!!」と返事が。
そのときは”行きたいなぁ行けるといいなぁ”ぐらいの気持ちだったのですが、5月に札幌に転居。
空港も近くなったことだしと俄然その気に~
みんなの助けを借りて飛行機&ホテルも無事手配することができ、ついに久米島マラソンツアーが実現したのです

そして10月25日出発~わたしは千歳→(2時間)関空→(2時間)那覇→(30分)久米島と大移動
関空で4人と合流、そして那覇で東京からの2人と合流しました。
みんなと会うのは10数年ぶり・・・すっごくドキドキしたけどあまりにみんなが変わってなくて~わたしもですが笑いが止まりませんでした
機内で楽しくおしゃべりしている間に久米島へ。ホテルに到着したのは19時過ぎ。明日のマラソンスタートが7時半なので早めに就寝~

明けて26日は5時起床。お天気はバッチリ。でもさすがは久米島、すでに暑かったです。
予想気温は29℃!札幌とは20℃近い気温差。ひぇ~大丈夫かなぁ。。。
PICT0みんな
スタート直前 みんな笑顔で\行ってきま~す/

走り出して5キロもたたないうちに、日差しが強くて腕が痛い痛い。汗も恐ろしくいっぱいでる・・・
フラットなコースと書いてあったわりに坂も多かったなぁ。”ここを上ったら何が見えるんだろう?”とひたすら景色を楽しみに走りました。
でも半分行くまでにきつくなってしまって(やっぱり暑さのせい?)。。。すれ違う友人や沿道の島の人に励ましてもらいなんとか走り続けました。
ほんとうにちっちゃな子どもからおじいおばあまで温かい応援がうれしかったです。
\行きはヨイヨイ~帰りもヨイヨイ~/ってみんな踊ってました。
IMG_0370.jpg  PICT0416.jpg  IMG_0397.jpg
最後のほうは『ルパン三世のテーマ』(同室の子の目覚まし音楽だった。。)がエンドレスで頭の中を駆けめぐっていました。友達は森山良子の『さとうきび畑』だったとか・・

ラスト300メートルで友人から声援をもらい無事に走り抜きました~
IMG_0321.jpg年代別表彰でメダルがもらえました
友達は初フル、わたしは3度目の完走 やったぁ~!!
フルマラソンを走った5人(2人は初挑戦)とも無事完走しました

走った後はバーデハウス久米島
IMG_0364.jpg
プカプカ浮いているだけでも気持ちいい 筋肉痛も軽くなりそう

癒されたあとは食べる、そして飲む~消費した分はしっかり取り戻さないとね。
IMG_0325.jpg IMG_0326.jpg
お気に入りのタコライスと麩チャンプルー
いくらでも食べられちゃいます。

後編へ続く

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
冬がきた
金曜夜の雨が雪に変わり、朝起きるとうっすら雪が積もっていました。
初雪は4日でしたが積もったのは初めてです。残念ながらすぐに溶けてしまいましたが。。。
いよいよやって来ましたね~らぶもわたしも雪が大好き
この冬は久しぶりにたくさんの雪が見られると今からワクワクしています。

午後もしとしと雨が降っていましたが、らぶのストレス解消のため近所の公園へ
IMG_0654.jpg
昨日からの強風でいちょう葉っぱのフカフカじゅうたんができていました。
黄色を見るとなぜかテンション上がっちゃいます(笑)
黄色ってやっぱりハッピーカラーだと思いませんか?
IMG_0654.jpg
\濡れてすべりやすいので足元には注意してね~/

らぶがクンクンしてる!
IMG_0654.jpg
ということは・・・
IMG_0654.jpg
やっぱりありましたおいしいもの~今日はぎんなんでした。


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

