■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ニセコへ
スキーに行ってきました。
パパは根室からもちょくちょく行っていましたがわたしは5年ぶり。
そして以前住んでいた倶知安を訪れるのも5年ぶりです。
2時間ほどで到着したヒラフスキー場。でもその周辺は激変していました
ペンションは高層コンドミニアムに建て替えられ、お店には外国語表記がたくさん。そして歩いている多くが外国の方だったんです~日本じゃないみたい
テレビでちょくちょく見かけることはありましたが、実際行ってみて本当にびっくりでした。
IMG_1404.jpg
らぶは倶知安のこと覚えているのかなぁ?1日に3回一緒に雪かきしたよねぇ・・・

スキー場で見かけたこれは何でしょう?
IMG_1404.jpg
答えはスキーをはいたまま乗れるエスカレーターでした。これはすごい~とまたまたびっくり!
久しぶりのスキーはとっても楽しかったです♪
らぶもスキー場の下のところでめいっぱい雪にとびこんできました~

スキーの後はニセコサヒナキャンプ場へ行ってきました。こちらはなんと冬も営業しています。
今回キャンプはできませんでしたが、オーナーさんのお話を聞いてきました
IMG_1404.jpg
年末年始は特に多くの方が訪れたそうです。
IMG_1404.jpg
お泊まりはバンガロー。それとも・・・
IMG_1404.jpg
冬用キャンプサイト(かまくら付き)。どちらにしましょうか?
マキストーブのある素敵な雰囲気のセンターハウスではグループの方がさっそくお料理にとりかかっていました。それがまたいい香りで~
我が家もこんどはぜひゆっくり遊びにきたいなぁと思いました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
日曜の朝
平日よりもじーっくり時間をかけて新聞を読むパパに、らぶはワタシも読ませて~とばかりに
割り込んできます。
IMG_1333.jpg
『どれどれ~』
IMG_1333.jpg
『うーん。。。やっぱりわかりません』
難しいのを見るとどうやら眠くなるみたい。わたしと同じです

新聞といえば24日の道新夕刊にこんな記事が。かわいい黒ラブちゃんの写真に釘付け!
IMG_1333.jpg
”愛犬にみつめられると飼い主の体内できずなホルモン(=オキシトシン)が増加”

へぇ~オキシトシンって赤ちゃんとお母さんの間だけに出るものかと思っていましたが、夫婦間、
そしてそしてヒトと犬の間にも出るのですね。
IMG_1333.jpg
じーっと見つめてくれるらぶ。ほんとに満たされた気持ちになり落ち着きます。
わたしの体内ではホルモンが急上昇しているはず~

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
雪がいっぱい
昨日から雪が降って、積雪が50センチくらいになりました~
IMG_1249.jpg
こんなにたくさんの雪、久しぶりに見た感じです。
IMG_1249.jpg
公園のテーブルとベンチもこーんな感じ。すっぽり埋まってしまいました。

小学校の新学期が始まったので公園にこどもたちの姿はなく・・・ちょっとさみしい
IMG_1249.jpg
らぶはウキウキ~思いっきり走りまわっていました。

久しぶりの動画
長靴で歩いた後にできる穴がすごく気になるみたいで懸命にクンクンしています。

IMG_1249.jpg
『ワタシはだーれ?』

昨日東京に出張に行ったパパが甘い物好きな私におみやげを買ってきてくれました。
IMG_1249.jpg
前から一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツ。
ふんわりおいしくてあ~しあわせ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
newリード
気分も新たにリードを買いました。Derby&Coさんのものです。
以前、こちらのリードをお友達にいただいてからというもの、すーっごく気に入って使うのはそればかり~
持ったときの感触が好きだし、長さが調節できるところも便利。ほんとに使いやすいんです
IMG_1165.jpg
黄色いリードは水にも強いので冬用にいいかなぁと

さっそくお散歩へ  ルルル~ン
IMG_1165.jpg
また高い所にのぼってる。。。アパートの敷地内から絶好調のらぶです。
今日は児童館の裏に新たな遊び場所を発見。
ここで行うのはがけの下までおもちゃを取りに行かせるというハードな遊び。
IMG_1165.jpg
らぶは夢中~どうやら苦しいほど燃える体育会系のようです
IMG_1165.jpg
『もうおしまいですか?もっと投げてほしいです・・・』わかったよ~でもほどほどが一番だからね。

わたしもインフルエンザが完治。大好きなそり遊びを楽しんでいます。
IMG_1165.jpg
でも公園でこんなにはしゃいでいる大人はまずいません。。。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
小正月
IMG_0984.jpg
2009年になって早くも半月~小正月ですね。
遅くなりましたが新年おめでとうございます。今年も素敵な一年でありますように☆

なぜこんなに出遅れてしまったのかというと、1週間以上インフルエンザで寝込んでいたのです
年末年始はわたしの実家のある京都で過ごしたのですが、こちらに戻ってくる飛行機の中で急に
具合が悪くなり、それなのに病院嫌いのわたしは自力で治そうと必死に・・・
でもそれがいけなかったんです。インフルエンザって早めに受診しないとだめなんですねぇ。
タミフルを飲んでもなかなか熱が下がらず重症化してしまいました
みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。

らぶは変わらず元気元気~ピチピチ(熟女にこの表現でいいものか?)しています。
ちょくちょく体調を崩すわたしに対して、らぶってちっとも風邪ひかないし今まで病気でお医者さんにかかったことがないのです。
いや~ほんとに鉄人!尊敬してしまいます。
そんならぶを見習って今年も家族みんな”健康第一”で過ごしたいと思います。

IMG_0984.jpg
冬晴れの京都にて

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

