■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
雪中お散歩
今週末は大荒れでした。札幌でもこんなに強い風が吹くのね~と妙な感心をしたりして・・・
JRや飛行機も運休ばかりで大変なことになっていましたねぇ。
身近なところでは~
IMG_1623.jpg
車が埋まっていました。こりゃ出すの大変そう。。。
IMG_1623.jpg
しかーしそんなお天気でもらぶはとにかく散歩に行きたいらしい・・・
うちの中でもずーっと私らの後ろをつけて回るので、仕方なく大雪の中、出かけることにしました。
IMG_1623.jpg
遊んでいる間らぶはうれしくてうれしくてたまらないご様子~
散歩にきたかいがありました。よかったよかった
帰り道でもらぶはいろんなことをしてくれました。
IMG_1623.jpg
その1  閉脚跳び
IMG_1623.jpg
その2 垂直ジャンプ
らぶってすごいね~春になったらアジリティに挑戦してみよっか?

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
雪まつり
地元のひとはあまり興味がないみたいですが、わたしとしてはせっかく札幌に住んでるのだから一度は見てみたい~
というわけで生まれて初めての雪まつり見物に行ってきました。
らぶ同伴だし、今日は混雑するであろう最終日。だから昼間は絶対ムリ!と思い朝早くにこっそり行くことに。
IMG_1563.jpg 南大門前にて
IMG_1563.jpg 浜松城
IMG_1563.jpg 北の動物家族
オジロワシにシマフクロウ、シャケもいました。らぶも仲間入りしちゃう?
IMG_1563.jpg ディズニーのキャラクター大集合
IMG_1563.jpg あっ遼くん!似てる~

朝早く行ったので会場はまだガラガラで「これなららぶが一緒でも平気だよね~」って。
それなのにらぶはパパの足の間を一生懸命歩いていました。緊張してたのかな?
IMG_1563.jpg
リアルな北島選手もよかったけど、元ソフトボール部なわたしとしてはやっぱりコレ(笑)
IMG_1563.jpg らぶは???な表情

マーリーの雪像もありました。映画の予告を見てもうワクワク~来月が待ち遠しいです
IMG_1563.jpg
『あなたがマーリー?ワタシにもそれくわえさせてくださいな』

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
広さにびっくり
今日はいいお天気で てくてく散歩日和だね~
というわけで平日には行けないちょっと離れた公園まで歩いて行ってきました。
IMG_1491.jpg
『もしやここはスキー場ですか?』
いえいえ公園でございます。でも立派なゲレンデになってるひろーい斜面。
お子様たちに負けないくらいらぶも大はしゃぎ~
IMG_1491.jpgレトリーブ遊び中
IMG_1491.jpg
『次はなにするんですか?』 興奮して目がキラキラのらぶ
せっかくだから公園の中探検しましょうか。
でも、昨日からの雪で踏み跡がほとんど消えてしまっていました。
スポッスポッとゆっくり進んで新道開拓~らぶが前を歩いてくれると助かるんだけど
脇にそれてばかりであんまり役に立たない。。。
IMG_1491.jpg
『あれれ?パパの足、片方どこにいっちゃいましたか?』
IMG_1491.jpg
坂を仲良く並んで上る2人。
きれいに2本の踏み跡ができていました

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
初 海苔巻き
今日は節分。
厄除けに~とらぶにはいつもいわしをやっているのですが、今年はなぜか手に入れられなかったので海苔巻きを作ることにしました。
中身はらぶの大好きなきゅうりとにんじん。動物性タンパク質いっさいナシ!の超ヘルシーな1品に仕上がりました(=作るのも超簡単)
IMG_1453.jpg
初めての海苔巻きを前にしてヨダレがすごかったです・・・
IMG_1453.jpg
「よしっ」の合図で一気にかぶりつく~あまりの勢いで耳が”し”の字に
IMG_1453.jpg
『こちらは退治しておきましたので安心してお過ごしください』

というわけでこの後、わたしたちも海苔巻き丸かぶりして豆まき(もちろん落花生です!)しました。
豆も歳の数だけちゃーんと食べましたよ。しかしだんだん数えるのが大変になってきたなぁ。。。


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

