■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
雪みたい
一面に広がるこの白くてふわっふわしたもの-
IMG_2414.jpg
ポプラの綿毛でした。初夏の風物詩ですよね~
羽毛ふとんに入っていそうなふわふわ感ですが、風が吹いてもあまり飛びません。
IMG_2414.jpg
『ちょっとお味を見てみましょう~
\いやーん あんまり食べないでぇ。。。/
なぜか近頃のらぶは草食度UPなのです。
寄り道して草ばっかり食べてる・・・胃腸が弱っているのかしら?

広い公園を歩いていると珍しいワンちゃんに遭遇~
IMG_2414.jpg
名前はダルくん。ダルメシアンとラブの合いの子だそうです。
足先にはダルメシアン風のブチがあってなんとも愛らしい

続いて見つけたかわいい光景。カモの親子が仲良くお散歩中。
IMG_2414.jpg
らぶにもこのほのぼのとした空気感が伝わったのか カモさん達を珍しく静かに見守っていました

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
双子のピクシィちゃん
今日はらぶろぐ史上一番うれしい出来事がありました~
なんと双子のピクシィちゃんと初めて会うことができたんです!!

”親戚さがし”サイトでピクシィちゃんを発見したのが5年前~
当時、根室に住んでいたわたし達はなかなか札幌に来る機会もなく
「今年こそ会いに行きます」と言いながら月日だけが流れ。。。
でも我が家が札幌に越してきて1年たった今日、ついに実現しました。
める ままさんのご厚意でピクシィちゃんのおうちに行かせていただくことに

そして~らぶろぐ初登場の”生”ピクシィちゃんがこちら
IMG_2321.jpg
\こりゃどう見てもらぶでしょ~/
おとなりはピクシィちゃんのご主人 ウィッシュくん。おふたりは超ラブラブ
IMG_2321.jpg
子どもが2頭に孫も2頭、3世代でにぎやかに暮らしていらっしゃいます。

ピクシィちゃんとらぶのツーショット
IMG_2321.jpg
ピクシィちゃんはなかなかのおてんばさんでした~動きが若い!
比べてらぶは慎重派(こわがり)、体もちと大きいし白髪も多め・・どうもお姉さんかな?

IMG_2321.jpg
大勢のワンに圧倒されて 水を飲むのもおっかなびっくり
なんとか飲み終えるとこんなことに~


大好きなボール遊びのはずなのに今日はビビリっぱなしのらぶ。。。
でもやさしいパパさんにこっそりボールを投げてもらってうれしそうでした


さらにみんながおうちに入ってから広いお庭を借り切ってディスク遊び  スミマセン


遊んで食べて、おしゃべりして~とっても楽しい時間を過ごしました。
らぶがつないでくれたこのご縁をずーっと大切にしていきたいと思います。
める ままさん、パパさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくおねがいしますね

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
待望の晴れ
今日は久しぶりに朝からまぶしい日差しに恵まれました。
札幌では6月に入ってから雨が降らなかった日は1日しかなかったとか・・・
もしや北海道も『梅雨入り宣言』が出るのではと思ったほどです。
IMG_2232.jpg
『さわやか~この風は初夏の薫りがしますねぇ』

昨日まではこんな感じ  薄暗い日々・・・気分もへこみます
IMG_2232.jpg
1日のうち必ずどこかで雨に降られるというパターン。何度濡れながら自転車こいだことか。。。

公園に着くと らぶがとにかくうれしそうな表情を見せてくれました。
らぶが写真を撮られるときのベストポジションって
IMG_2232.jpg
右向き?  かわいい
IMG_2232.jpg
それとも左? ちょっとオトナ
らぶってたいてい右を向いているような~若見えを狙ってる?
いや~どちらも気に入っていてわたしには決められませんねぇ 
ほんと親バカなコメントですみません

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
雨のマラソン
書くのが遅くなってしまいましたが・・・
週末は美瑛へ行き、ハーフマラソンに出場してきました。

土曜日のお天気はくもりときどき雨くらいでまだよかったんです。
IMG_2168.jpg
夕方、上富良野の宿泊先に到着。周辺をお散歩しました~
しかし十勝連峰は厚い雲にすっかり隠れてしまっており、その上とにかくさむーい。
IMG_2168.jpg
早く戻ろうよ~と嘆くわたし達をよそに らぶは『ふらのメロン』オブジェにジャーンプ♪  
IMG_2173.jpg
彼女はどんなときも元気がいいです~ハイ

今回泊まったところはわんこ連れOKだったので、愛用の敷物とおざぶを持ち込み
大満足でくつろぐらぶでした。
IMG_2168.jpg
わたしたちも美味しいお夕食をいただき幸せ気分でおやすみ~zzZ
気がかりは明日のお天気だけ・・・

翌朝 目を覚ますと急いでお外を確認。
IMG_2168.jpg
残念・・天気予報通りの雨でした。。。チラッと写っているのは賛否両論ありました観覧車
IMG_2168.jpg
『ねぇねぇ雨ですけど、今日ほんとに走るんですか?』

がんばって走ってきましたよ~雨の中。練習でも雨の日は走ったことがないのに・・
気温はなんと8℃!カッパ代わりにゴミ袋かぶってスタートしました。
初めは2人一緒にのんびりと。残り5キロくらいで気持ちよーくスピードアップしたパパに
おいていかれましたが、無事ゴールできました。あーよかった。

IMG_2168.jpg
この2時間後 どしゃぶりの中を走るわたし達は大変な姿になっておりました
車で待っていたらぶは濡れずにすんだけど、外遊びできなくて退屈だったよねぇ。
今度は暑いときに行って川遊びできるといいかも~♪

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
デコポンです
職場の人と一緒に熊本からデコポンを取り寄せました。
IMG_2102.jpg
このポチっとなった部分がいかにもデコポン!ですよねぇ
自分で書いていてもちょっと意味がわからない気もしますが・・・なんとなく伝わったらうれしいです

食べてみたら甘くておいしい~しかも大きくて食べ応えあり  シ・ア・ワ・セ
夢中で食べているとスルスルと黒い方がやってきたのでおすそわけ
IMG_2102.jpg
この幸せ気分を一人占めするのは気がひけるからねぇ。らぶもフルーツが大好きなのです。
「(ちゃんと皮むいて)はい、おひとつどうぞ」   わたしの指に果肉がついてる~
『えっ!これ食べていいんですか?』
わたしのそばまでやってきたものの 「ヨシ」の声がかかるまで 甘い香りの誘惑に耐えるべく
懸命にデコポンから目をそらしつづけるけなげならぶでした(笑)
IMG_2102.jpg
ひとつ食べたら らぶもとりこになってしまったようで・・・結局仲良く半分ずついただきました。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad

