■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
元気がいちばん
しばらく続いていたグズグズ天気もやっと解消~本当に久しぶりに気持ちよく晴れた一日でした。
気分もすっきり

この1週間はバタバタしていたので・・・
ちょっと不幸があってパパの実家のある道南方面に向かったら、大雨で国道が通行止め。。。
迂回路があったのは助かりましたが周辺は大渋滞
行って帰ってくるだけで疲れちゃいました。
らぶもずーっとバリケンに入ったままだったのでお気の毒。。。
とはいえ彼女の体力は素晴らしく、すぐにいつもの元気ならぶに変身~
ぐったりしているのは人間だけですねぇ。
もっと体力&気力(やはり何事もやる気が大事!)つけて 楽しい毎日が送れるようにしたいです。
IMG_2879.jpg
散歩のときバンダナ巻いて出かけたら、あまりに元気よくらぶが動くので、
首もとでクルクルと”中尾 彬”風になっていました。
せっかくかわいい柄なのに・・・

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
今日はドームです
近頃お天気の良くない日が多くて、晴れの日は妙に歩きたくなってしまいます。
今日は札幌ドームまで歩いてきました。
IMG_2826.jpg
『初めてやってきました~でもちょっと暑いです・・・』

ドームの裏側?にまわるときれいな芝生のオープンアリーナが出現。
周囲には遊歩道が整備されていて、お散歩している人がたくさんいました。
中央にあるのはサッカーの試合の時に利用されるステージです。こちらも入念に整備中~
IMG_2826.jpg
これがドームの中に移動するなんておどろきの技術ですね~

歩いていると 待ち合わせして遊んでいたワンちゃんたちに遭遇
IMG_2846.jpg IMG_2846.jpg
ゴールデンのハナちゃんとコーギーのルルちゃんです。
ルルちゃんはわたしの大好きなタイガースジャージ着用~ふふっ気が合いそう

さっそくふたりが見せてくれたのはガウガウ(プロレス)遊び!!ここで見たのも激しかったです。
IMG_2841.jpg
ハナちゃんの抱きつき攻撃~
IMG_2826.jpg
『えーい、これでどうだ~』 ルルちゃんだって負けていませんっ。
こんなに体格差があってもプロレス遊びは成り立つんですね
IMG_2826.jpg
格闘後は大爆走でスッキリ~な2頭。ここは競輪場のような急坂なんですよ。

とってもエネルギッシュに跳ね回る2頭ですが、セラピー犬として活動されているそうです
らぶも一緒にどうですか?って誘っていただきました。
認定されるには試験に合格しないといけないので、おてんばらぶにはきびしいかもしれませんが
新たな目標としてチャレンジしようと思っています。
IMG_2826.jpg
みんなで一緒にセラピー活動出来る日がくるといいなぁ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
5時間遠足
今朝は昨日の大雨も止み、お天気回復~
昨日、散歩に行けなかったらぶのために遠足に行くことにしました。
歩いたことのない道を通って到着したのは中島公園。
IMG_2757.jpg
家を出るときは少し風が強くて肌寒いくらいだったのに、お昼にはおさまり日差しがジリジリ
らぶはさっそく小川でクールダウン
IMG_2757.jpg
『おっこのひんやりした感触、最高ですね~』
IMG_2757.jpg
バシャバシャ~

お待ちかねのお昼ご飯にわたし達はおにぎり、らぶはロールパンと
IMG_2757.jpg
大好きなグリニーズをいただきました。
IMG_2757.jpg
どんだけおいしいの??と聞きたくなるこの表情

帰りに寄った公園でプールを発見。
らぶは入ることができませんが、そばで見ているだけでも体感温度が下がります
IMG_2757.jpg
看板を見るとプールが開いているのは8月いっぱい。わたしもらぶと短い夏をめいいっぱい
楽しみたいと思います

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
河川敷デビュー
今日、らぶはついに念願の河川敷デビューを果たしました
こちらはいつもエクルちゃんが遊んでいるところ。毎日とっても楽しそうなので
一度行ってみたかったのです。
IMG_2619.jpg
みんな顔なじみみたいでほのぼの~しかもどのワンちゃんも飼い主さんもやさしいんです。
初めてのらぶもすんなり受け入れてもらえました
IMG_2619.jpg
\どんどん美人さんになっていくよね~/
1か月ほど会わないうちにエクルちゃんはスリムで長身になっていました。
すっかりらぶよりも大きくなっちゃったね。

しばらくするとエクルちゃんの親友のむーちゃんが登場
IMG_2619.jpg
会うやいなや始まったガウガウ遊び
IMG_2619.jpg
こっっこれがあのガウガウ遊び 一度”生”で見たかったのですが・・・
お互いに必殺技!のでんぐり返りも飛び出したりして~初めて見る者にはかなり刺激的でした。
IMG_2619.jpg
ふたりのあまりの激しさにらぶもただ固まるだけ・・・『これって大丈夫なんでしょうか?』
IMG_2619.jpg
エクルちゃん:ねぇねぇらぶさんもご一緒しますか?
らぶ:。。。。

遊んでいる途中、いろんなワンちゃんがやってきました。みんなきちんとご挨拶してくれます。
IMG_2619.jpg
どうやららぶはこの ”とらさん” に一目惚れ
でも、とらさんにはカノジョがいるんだって~残念だねぇらぶ
IMG_2619.jpg
なので相変わらずらぶの恋人は ”ボール(しかも人の)” ということになりますかねぇ。

たくさんのワンちゃんに会えてわたしもらぶもすっごく楽しかったです。
たまには刺激的な生活を送らないとわたしもらぶもどんどんボケちゃいそうだもんね。
涼しいときにまた遠征しーようっと

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
大増殖中
増えに増えてオドロキなもの~
答えは ”我が家の資産”だったらよかったのですが(あるわけもなく・・・)
”らぶのしらが”でした。

このところお天気のイマイチな日が多いのでそんなときはお出かけすることもなく
部屋でグルーミングしています。
で、ブラッシングしようと仰向けにしたら
IMG_2600.jpg
ひー お腹&後ろ足の間がしらがだらけ~
顔だけじゃなかったのね。。。
IMG_2603.jpg
『ちょっとちょっと~写真は事務所の許可をもらってからにしてくださいっ』

ちょうどいい体勢になってくれたので指の間もチェック
IMG_2600.jpg
こちらもかなりの白さでした。
IMG_2606.jpg
『だから撮らないでって言ったのに~』

でも、白くなったらぶの顔をみて 「かわいい模様だねぇ」などと言ってくれる人だって
たまーにいるしね。
まぁまぁ機嫌直してくださいな

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

