■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ひとりで道マラ
明けて30日。
パパは7時にまた夕張へ出かけていきました。
わたしは北海道マラソン!しかし、今年はちょっと体調不良で7月、8月と全く練習できず、悩んだ
結果、出場を決めたのが1週間前でした。
こんなだったので、パパは出場に反対。 「走るなら20キロまでにしておきなよ」 と言われてい
ました。

でもスタートしたら 走れるだけですごくうれしくなって~市内各所で待ってくれているお友達に
会えるのを楽しみに頑張りました
それでも25キロくらいからは相当きつかったです。今までに感じたことのないおしりの痛さ。。。
練習していないのだから仕方ありませんよね。
「とにかく完走、完走~歩かないぞ」 と自分に言い聞かせるように進みました。
40キロ地点のお友達に見送ってもらった後はとっても気持ちよく走れました。そして無事完走

今年から参加者が大幅に増えた北海道マラソン。
大変多くのボランティアの方に支えられて、この広い札幌市内を悠々と走らせてもらっている
ことを実感し幸せに感じました。
また、沿道のみなさんの声援が疲れたからだにしみわたり元気をもらいました。
本当にありがとうございました。
来年はもっときちんと練習してから出場したいと思います


ここでゴール地点でのエピソードをひとつ。
わたしが無事にゴールし、預けた荷物を取りに行こうと大通公園の中をフラフラ歩いていると~
おっ!かわいい黒ラブちゃんだわ
で、視線を上げて飼い主さんの顔を見たらなんとパパでした!!超ビックリ
ということは今のはらぶだよ~
パパには 「ふつう先にらぶって気づくでしょ~」とツッコまれ・・・うーん確かに
ちょうどパパの隣りにいたかわいい女の人の飼い犬だと思いこんでいたのです。
こんな感じで大勢のひとでごった返す公園の中、わたし達は奇跡の再会を果たした
のでした~(ちょっと大げさかなぁ)
IMG_3037.jpg
『今年のメダルはおひとつですか?』

走っている最中のわたしの貴重な写真です。コワイもの好きな方はどうぞ

続きを読む >>
未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
夕張見物
この日はパパのサッカー大会出場のため夕張まで行ってきました。
膝は少し良くなったとはいえ、まだ指手術後の抜糸も済んでいないのに~
なんでそんなにサッカーが好きなんでしょうねぇ?
IMG_3037.jpg
らぶも心配そうに応援
『パパさんの脚は超!白いので見つけるのは簡単ですよ』
そーそー 私より断然白くてかなり嫉妬します

試合の前に最近の夕張といえば・・・の”花畑牧場”に行ってみました。
IMG_3037.jpg
工場は全部ガラス張り。ものすごい人を動員して生キャラメル作っていました
IMG_3037.jpg
わたしもちょっとまねごと~
たぶん何百人もの人がこうして写真を撮っていると思われます・・

サッカー応援もよかったけれど、初めて夕張市街を見られたので楽しめました



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ありゃりゃ
しばらくお休みしている間に 朝晩急に涼しくなってきました。
昼間吹く風もなんだか秋らしい感じ~お散歩ものんびりできます。
IMG_2987.jpg
らぶは草を食べるのに夢中(ひと足お先に食欲の秋に突入です)
IMG_2987.jpg
でも、今日は気温が25℃まで上がったようで・・・ボール遊びにはちょっときつかったかな?

突然ですが 真顔で登場のらぶ・・
IMG_2987.jpg
『我が家の一大事なんですっ』
パパがこの前の土曜にサッカーのキーパーをしていて右手中指を負傷。
ただのつき指かと思ったら骨折で本日手術でした
IMG_2987.jpg
『だいじょうぶですか?』
利き手だしお箸も持てない。。。しばらく大変そうです。
でも 今まで大きなケガをしたことがないパパは初めての経験を楽しんでいるようにも見えますが
とにかく早くよくなりますように~

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
泳いできました
昨日の30℃に続き、今日の予想最高気温は29℃~暑い!
ちょうどパパがお休みだったこともあって、初めて支笏湖まで泳ぎに行ってきました。
IMG_2921.jpg
\快晴で気持ちいい~/
でも、湖畔の砂はアッツアツ・・・リードを外してやるとらぶは大急ぎで水の中へ入っていきました。
IMG_2921.jpg

パパと夢中で水中ボール遊び。楽しそうです~


IMG_2921.jpg
目をつぶりながらの力泳~
らぶが泳いだのは1年ぶりくらいでしたが、上手に気持ちよさそうに泳いでいました。
泳ぎ方を忘れないのは人間と同じなんですね
IMG_2921.jpg
ボールの次はわたしのサンダルでレトリーブ遊び。
これができるのはらぶがちゃーんと持って帰ってきてくれる自信があるからです~うふふ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

