■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
いっぱい遊びました
今日は朝方降っていた雨が上がり、とっても良いお天気になりました。
そして、エクルちゃんと遊ぶ約束をしていたこともあって もう気分は最高~ルルルーン
IMG_3351.jpg
今日はエクルちゃんがうちの近くの公園まで来てくれました。
誰とでもすぐに仲良くなれるエクルちゃんはみんなの人気者。ちっちゃいワンちゃんから大きい
ワンちゃんまでどんどん集まってきちゃうんです
IMG_3351.jpg
\大勢で遊ぶのも楽しいね/
IMG_3381.jpg1歳のコに追われるなんて久しぶり

エクルちゃんはもうすぐ1歳3ヶ月。今もスクスクと成長中で体重は25キロ超え。
らぶよりすっかり大きくなっちゃいました。
それでもmoeははにぴったりくっついて休む姿をみるとまだまだ甘えんぼさんだなぁって
IMG_3351.jpg
我が家に連れて帰りたい衝動にかられます。

どこまでもかわいいエクルちゃんのおもしろショット
IMG_3357.jpg
『エクちゃんってこんなにおっきかったんですね~』
IMG_3351.jpg
『もしやおまんじゅう食べてるんですか?』

IMG_3351.jpg
ボール遊びしかできないらぶだけどまた一緒に遊んでね、エクルちゃん。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
動物愛護フェスティバル
1週間も前のことを書いていますが・・
20日から26日までは動物愛護週間でしたね。
わたし達が楽しい毎日を送れるのも らぶのおかげです。言葉を発することはできないけれど、
らぶはいつもからだ全部を使っていろんなことを伝えてくれます。本当にありがとう~
らぶのこと、これからもずーっと目一杯大事にしていきたいと思います

この日は、動物病院のポスターで知った ”動物愛護フェスティバル” に行ってきました。
会場は無料健康診断やグルーミングなどたくさんのブースがあり、見たことないくらいたくさんの
犬と飼い主さんで大にぎわいでした
IMG_3305.jpg
広いドッグランもありました。
IMG_1137.jpg IMG_1142.jpg
IMG_1094.jpg らぶもうれしそう

自由に使わせてもらえるアジリティーコーナーにて
STA_3319.jpg
ドキドキのトンネル初挑戦!

こちらも初めて。この種目はなんて言うんでしょうか?衝撃のラストをお見逃しなく

なかなか激しかったでしょう? で、成功シーンはこちらです。



こんなのやってました。
IMG_3305.jpg
ちょっと興味があったのでブースに立寄ると、らぶは珍しくボランティアドッグの会の方にすりすり~
IMG_3305.jpg
ちょっとほめられただけでその気になったわたし達は今度の認定試験受験を決心!
IMG_3305.jpg
『合格にはワタシみたいな落ち着きが必要よ~』 とまるちゃん。らぶには厳しいかなぁ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
歩け歩け
パパが 「今日は朝から晩まで歩きたい。真駒内公園まで行くぞ~」と言うので
私も頑張ってついて行くことにしました。
だってパパって全然道を知らないのに、路地裏ばかり歩きたがるんです。
ふと幹線道路に出てみたら まだこんだけしか歩いてなかったの?なんてこともしばしば・・・
今日はどうなることやら~

で、まずやってきたのは前から気になっていたこちら。
IMG_3247.jpg
天神山というだけあって途中には階段の登りも。
IMG_3247.jpg
\うんせうんせ/
IMG_3247.jpg
早くも紅葉です。
IMG_3247.jpg
『あそこに何かいますよ』
緑がいっぱいの中を歩くらぶもウキウキ

お昼にはちょっと早いけど、あずまやで小休止。
緑地の入り口そばにあった ”いもや” さんで焼き芋を調達。我が家は焼き芋大好きです!
IMG_0992.jpg
『おいもさんくださーい
IMG_0992.jpg
『しかし目前にすると悩みます。ほんとに食べてよいものか・・』
IMG_0992.jpg
『あ~やっぱりガマンなんてできません。シアワセ』
みんなで今シーズン初の焼き芋を美味しくいただきました。

歩きのほうは~パパが気温25℃にやられ 真駒内駐屯地付近でギブアップ。
もう少しのところだったのにね。あー残念。帰りは慣れた河川敷をの~んびり。
これでも6時間ほどは歩いたので、よく頑張りました~

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
田園散歩
パパが 「仕事で使う田園風景の写真が撮りたい」 と言うので当別へ行ってきました。
なぜ当別かというと~会社の人たちと借りている畑があるからです。
まず畑を見に行きましたが、大変なことになっていました。。。はーあ
なのでそちらはあきらめて、らぶと廃校になった小学校の校庭で気分転換
IMG_3190.jpg
『貸し切りですよ~ラッキー

熱心に田んぼを撮影中~
実はパパ、イチデジ所有なんです。ほとんど出番がないんですけど・・・
IMG_3190.jpg
もうすぐ収穫の時期ですね
IMG_3190.jpg
『みなさん、おいしい道産米をたくさん食べてくださいね』

田んぼのまわりにはとんぼがいーっぱい飛んでいました。
らぶにも見せてあげようとはりきったわたしは 何十年か振りに生け捕りに成功~
IMG_3190.jpg
「これはとんぼって言うんだよ」
IMG_3190.jpg
初めて見るとんぼに大喜びのらぶ
IMG_3190.jpg
食べてないですよ~~ホントにホント 神様に誓ってね

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ワクチンの日
今日は年に一度のワクチンを打ちに行ってきました。
去年のワクチンも9月4日。
しかも病院で体重を測ったら、去年とまったく同じ20.0㎏(小数点以下までぴったり!)でした。
これには病院の先生もビックリ
「すばらしい体重キープには何か秘密があるのかな?」って。
ほんとらぶに教えてもらいたいです~
IMG_3156.jpg
こうして見ると 「らぶの手って細くて長ーい」  ここにも手タレが!?

お注射の後だからおうちでおとなしくしていましょうね。
IMG_3156.jpg
でも、らぶはすごく退屈。。。顔をみるとよくわかります。
そんならぶのところへ救世主が現る!おふとん屋さんでした
犬が大好きなおじさんがすごくかわいがってくれるのです。
IMG_3156.jpg
らぶの機嫌はすっかりよくなりました。打直しのおふとんが仕上がってわたしもニッコリ
IMG_3156.jpg
でも・・・ひや~それはあんまりしないでぇ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

