■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
セラピー犬適性検査
今日は北海道ボランティアドッグの会主催のセラピー犬適性検査の日でした。
わたしは朝から超緊張!だったのですが・・まずは午前中、岩見沢でサッカーの応援。
パパの指はようやく針金を抜くことができて完治となりました~よかったよかった
IMG_3439.jpg
合間にらぶとちょっとだけトレーニング
IMG_3439.jpg
\がんばろうね~/

サッカー終了後に試験会場のある恵庭へ移動。控え室にいる間、周りはすごく静かなのに
らぶだけそわそわ~やっぱりもう少し勉強してからくるべきだったかなぁと思ったり。。(汗)
IMG_3439.jpg
検査は対人、服従、マナーとそれぞれ部屋を移動しながら行われました。
わたし、緊張しすぎて顔はひきつるし、人間が大好きでぐいぐい近づいていくらぶを全然コント
ロールすることができませんでした。
服従検査員の方に 「犬のやる気はすごくあるんですが、今はそれが全部外に向いちゃって
います。でも、根気よく訓練を続けることで必ずよくなりますから~」 と言われ納得。
マナー検査では絶えず激しく動き回り 「典型的なラブラドールって感じだね。。」 との言葉を
もらい、”あ~やってしまったなぁ・・こりゃ失格だわ”と。
なんだからぶにすごく申し訳ないことをした気持ちになり帰りの車の中ですごく落ち込みました。


でも~夜かかってきた電話ではなんと 適性あり でした。
きっとらぶのやる気が買われたのだと思います。でもそれだけでは人のお役に立てないだろうし、
わたしもこれからいっぱい勉強しなくてはと思っています。
試験会場で見かけたボランティアドッグの会員の方や活躍されているわんちゃん、みなさんが目標
です。がんばります。
これから 感染症などの検査を受けて、1ヶ月後に出る結果に異常がなければ活動が許可される
そうです。
IMG_2545.jpg
たくさんの人とふれあえることを心待ちにしています

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

