■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
新入部員
セラピードッグの会員の方に誘われてドッグダンスを始めました。
習っているのはK9(ケーナイン)フリースタイルと呼ばれるもので1991年にカナダでスタート
しました。歴史が浅いので、いろんな教え方やコマンドがあるそうですが、目標は ”飼い主と
犬とが心をつないで楽しいダンスを踊ること。”
らぶといつの日かこんなふうに踊れるといいなぁ~ステキです~



今日は2回目のレッスンでした。
IMG_3671.jpg
『クルクル回ってる!ワタシにもできるかしら?』
まずは上手なみんなをよ~く見てお勉強。やっぱり一番大事なのはアイコンタクトなんだね。
IMG_3671.jpg
休憩時間が一番楽しそうならぶ。ずいぶんと年長の新入部員ですがみんな仲良くしてくれます。

最後に 「1組ずつ即興で1分間踊ってもらいまーす」とのお言葉。
らぶも例外ではなく踊ってきました。らぶはやる気まんまんなのですが、わたしが焦ってしまい・・・
あれぇあれぇ言っている間に終わってしまいました
IMG_3671.jpg
上手なエミーちゃんにアドバイスしてもらっている最中~

お家に帰ってからは 決めポーズの【バウ】を練習しました。
IMG_3671.jpg
「わぁできてるできてる~」
あくまでも人間の方が忍耐強く、寛容の気持ちで、ゆっくりと何度も何度も同じことを繰り返し教え、
大いにほめる。
1日15~20分くらいの練習を毎日とにかく続ける。
これらがいちばんの上達方法だそうです。らぶちゃん、これから一緒に楽しもうね

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ちょっぴりですが
朝起きたら雪が積もっていました。
先週は残念ながら、遊ぶ間もなくすぐに溶けてしまったので、今日は急いでお出かけ~
IMG_3624.jpg
公園も真っ白。 『またワタシの大好きな季節がやって来ましたねぇ』
・・としみじみしていたのはちょっとだけですぐに大爆走を始めたらぶでした。

走り疲れたら 次はにおいかぎに忙しい~クンクンクン
雪を掘り返してみたりひとりで楽しんでいました。
IMG_3624.jpg
『やっぱり雪はいいな、いいな』
IMG_3624.jpg
もう少ししたらそり持ってきて遊ぼうねっ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
元気です
また(また)更新をさぼってしまいました。
先月はひとりで遊びほうけていたら、今月に入ってそのつけがまわって体調不良。。。
そんなときに季節性インフルエンザのワクチンを打ったものだから、完全におかしくなって
丸2日間寝込んでしまったんです。やっぱり年のせい?はたまたらぶからのおしおき!?
でも すっかりよくなりましたよ~


連休中には雪が積もったりもしましたが、今日は気温10℃でポカポカ。
札幌ドームまで行ってきました。歩いていると途中で手袋脱ぎたくなるほど♪
IMG_3566.jpg
『ねぇねぇどうしてワタシのこと書いてくれなかったんですか?』
らぶの笑顔を見ると心が痛みます・・・ごめんね

着いたのがちょうどお昼だったので広場にわんちゃんはいませんでした。
歩いている人もまったくナシ。
なのでノーリードで走り放題でした~
IMG_3566.jpg
でも広すぎてちょっぴり寂しくなってしまうみたいです。。。
IMG_3566.jpg
『誰か来ないかなぁ。。』
今度はお友達に会えるといいのにね~

以前報告したセラピー犬適性検査ですが、先日ようやく犬体(感染症)検査の結果が出ました。
IMG_3594.jpg
”問題なし”で このたびらぶはセラピー犬として活動できることになりました。
デビューは来月5日の予定です

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

