■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
楽しいカフェ
朝起きるとパパが 「今日は女性陣が喜ぶところに連れていってあげる~」とひと言。
??だったのですが、よく聞いてみると行き先はわたしが行きたかったカフェでした

開店まもない時間にお邪魔しましたが、早くも多くのお客さんがいらしていました。
初めて行くお店だったので、大丈夫かなぁ?とドキドキしましたが、
オーナーさんも他のお客さん、わんちゃんもとっても親切で心配は無用でした
IMG_3807.jpg
パタパタしていたらぶもドッグランで遊ぶうちに次第に落ち着いてきたので、
カフェ内でゆっくりすることに

こちらは看板犬のアモちゃん。暖房の前でまったりおやすみ中~
IMG_3807.jpg
アモちゃんもらぶも同じ8歳なのに、落ち着き具合の差といったら。。。
らぶが落ち着いていられるのは、おこぼれがないか真剣にチェック!のときだけですねぇ。
IMG_3807.jpg
これはわたしたちがいただいたクリスマス限定ランチのデザートプレート。
サラダとビーフシチューの後にこれですよ。すごいボリューム!!
でもふたりともあっという間にペロリ~おいしかったです

お食事が済んでから、またみんなと一緒に遊んでもらいました。
IMG_3807.jpg
あんこちゃん、なっちゃん、マックスくんどうもありがとう。
そして、楽しいカフェに連れて行ってくれたパパにも感謝です

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
寒い1週間でした
冬将軍がやってきて連日の真冬日。さむーい。
とうとうこの日は雪がじゃんじゃん降りました。
IMG_3762.jpg
歩き始めるとらぶの体がどんどん白くなり・・・ブルブルして落としてもすぐ積もっちゃうほど。
IMG_3762.jpg
『こんなに降るのはひさびさですね~』

で、公園に着くと、あまりにうれしかったのか狂ったように走っていました。
IMG_37621
顔はよく分からないが耳がスゴイ!

雪の降りしきる中、らぶのひとり遊びは続き、お次はなにやら物色中~
IMG_3762.jpg
\らぶちゃん、寒いからそろそろ終わりにしない?/
昔かららぶは鼻がよくないので、捜し物はちょっとニガテ。。。
懸命に捜しているけど、今回もたぶん何もでてこないんだろうなぁ・・と思っていたら、
なんとボールくわえて戻ってきました~お~~感激!!
IMG_3762.jpg
さらにこのボールで遊んで~と、想定外の長時間散歩になってしまいました

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
黄色いんです
先日、お店で食べた黄色いにんじんがおいしくて、家でも食べたくなり買ってきました。
IMG_3715.jpg
真狩村産です。真狩は倶知安に住んでいた頃よく行きました~なつかしいなぁ。
皮をむくとこんなにきれいな黄色
IMG_3715.jpg
にんじんサラダ好きな我が家。ふたりで1本いただきます。
らぶもにんじんが大好きです。切り始めると、いや野菜ケースから出すと大急ぎでとんできます。
なので、いつもキッチンでつまみ食い~
IMG_3715.jpg
\いつもと色がちがうのわかる?/


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
初セラピー活動
今日はらぶがセラピードッグとして初めて施設訪問する日です。
IMG_3712.jpg
名前入りのバンダナ着けていつになく真剣な顔。では行ってきまーす。

訪問先は うちからちょうど歩いていける距離の高齢者施設です。
以前に人間だけで活動の様子を見学していたので、施設内の雰囲気は知っていました。
ホールに行くと、いすや車いすが円く輪になって置かれており、30から40人くらいの方が待って
おられました。その中を犬9頭とひと11名で順に回っていきました。

小型犬は抱っこしてもらったり、大型犬は大きな体やお顔をなでなで
犬好きな方が多くてどのわんちゃんも大人気。
らぶも 「初めて活動に来られたわんちゃんです」と紹介してもらいさっそくかわいがってもらい
ました。
「あらぁ眉毛があるのね~」
「ずいぶん元気だねぇ、いくつ?」
たくさんの質問を受け、それに答えるうちにわたしも自然と笑顔に~
ただ、らぶはあまりに喜びすぎて絶えずしっぽをブンブン振り回し 当たると痛い痛い。。。
もう少し抑えてくれないと、みなさんとゆっくりお話することもできないよぅ・・・・
どんな状況でも落ち着いていられるようにもっとお勉強します。

あっという間に30分が過ぎて活動は終了し、反省会。
この頃になってようやく落ち着くらぶでした。
わたしも緊張していたから、それがらぶにも伝わっていたのかな?って。
落ち着かなかったのはわたしの責任だよねと反省。。
次回はもう少しがんばるので一緒につきあってね、らぶちゃん。
IMG_3713.jpg



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

