■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
ドカ雪
朝起きて外を見ると、恐ろしいほどの雪が降っていました。
JRは運行停止で高速も通行止め・・・ほんとにすごかったです
昼頃にはおさまったのですが、歩道の除雪がなかなか入らなかったので
お散歩に出かけることができたのは3時頃でした。
IMG_1001171.jpg
車道と歩道の間には雪の大きな壁ができました。

公園もふっかふかの雪がいっぱい♪
IMG_1001171.jpg
『誰かの通った後じゃイヤなんです』
妙なところにこだわる ラッセルらぶちゃん~

途中、パパの 「なにか埋まってるよ~」 の言葉に反応し懸命に捜索・・・
IMG_1001171.jpg
でも真っ赤なウソ!もちろんなにもでてきません。。
IMG_1001171.jpg
『ワタシのことだましたでしょ』(怒)

お次の公園へ行くと変わったハウスを発見
IMG_1001171.jpg
『ご一緒にどうですか?』
IMG_1001171.jpg
お言葉に甘えてわたしも~でもキッチキチだった。。。
この年になっても雪をみるとついついテンションが上がってしまいます

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
カフェデート
今日は午前中にセラピー活動に参加し、午後からはお誘いを受けてカフェに行ってきました
朝から悪天候でどうなることかと思いましたが、予想外に早く到着できた我が家。
雪の中 カフェのお庭で遊んでいると、えくるちゃんとむーちゃんが
やってきました。
IMG_1001161.jpg
おんなじ色のTシャツでかわいすぎます♪

姉妹のように仲良しなふたり~絶えずどちらかが『遊ぼうよ~』って誘っています。
IMG_1001161.jpg
えくちゃんの情熱的なアタック?
そんな熱いおふたりのそばをマイペースで駆け回るらぶ。
やっぱりらぶのお友達はボールだけ。。。
せっかくむーちゃんと一緒に遊ぶ機会があったのですが、スキをうかがって
あっさり横取り・・・
IMG_1001161.jpg
むーちゃんはまだ1歳にもなってないんだよ。らぶったら年上なのにほんとにいじわる!
ごめんなさい、むーちゃん

パパはえくるちゃんに1年以上会っていなかったので、その成長ぶりに
驚いていました。
会えたのが相当うれしかったらしく執拗になでなで~
IMG_1001161.jpg
『あっこの強引さは・・・もしやあのオジサン??』
小さい頃にされたマズルトレーニングの感覚思い出したのか困惑気味の
えくるちゃんでした。

晴れてきたと思ったら、急に吹雪いたりと激しいお天気ではありましたが、
ほとんどお外で遊んでいました。寒かったけれど楽しかったです。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ライバル現る
朝の天気予報では荒れると言っていたのに、結局1日ずっと快晴でした。
午後から池のある広い公園まで てくてくお散歩~
と、わたし達の前に現れたのはきつねさんでした。
札幌市内で目撃したのはこの日が初めて。
都会にも「やっぱりいるんだね~」って
IMG_1001141.jpg
こちらに気づいても逃げる気配ナシ・・・
相当人に慣れている感じでした。しかもけっこう大柄。

ならばこれでどうだと らぶが一喝!『わんっ』
IMG_1001141.jpg
『ちょっと待ちなさいよ~』
一目散に逃げるきつねさんを必死で追いかけるらぶ。

らぶは自分から吠えていくことは少ないので、きっと相手が同じ ”犬”ではないことが
わかったのだろうと思います。
鳥といいきつねといい野生動物にはなぜか厳しいらぶです。
やはり狩猟犬の血が流れているのかな?

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
道南みやげ
土曜日からの3連休は、急きょパパの実家へ行ってきました。
ただでさえ車運転スピードの遅い我が家、冬道だとどれだけかかるか??なので今回はJRを選択。
ということで、らぶにはお留守番をお願いしました。
初めて預けるところだったので不安もありましたが、落ち着いて過ごせていたようです。

それでも、やっぱり・・・・
IMG_101111.jpg
うーん、ほんとにごめんね。JRに乗れたらなぁっていつも思います。

JRは道南の森駅で下車。森といえば 駅弁の ”いかめし” が超有名ですが
このたびこんなのも売っていました。
IMG_101111.jpg
ジャーン ”いかめし” ロゴ入りトートバッグ!
阿部商店のラベルつきです。いかがでしょう?(シャレ!?)
IMG_101111.jpg
らぶも気に入ったのかバッグにすりすり~
ひと目ぼれで即購入!のわたしに対して、パパの反応は非常に冷ややかでした。
えーっ 絶対いいと思うんだけどなぁ

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
こんなことって
実は昨日、よく行く公園でらぶとボール遊びしていたら、おじさんにこっぴどく叱られました。
公園はノーリード禁止なので自分が悪いのですが。。。
今日もまだ引きずっていて、その場所を通るもんかと思いながらぶらぶら歩くこと1時間半~
河川敷まで来てしまいました。
もしかしてエクルちゃんが遊んでいるんじゃないかと、淡い期待をこめて・・・
IMG_3891.jpg
でも、だーれもいませんでした
そりゃぁそうだろう・・とがっかりしましたが、ここなら大丈夫だろうと思い、
らぶを放してやることに~
IMG_3891.jpg
わたしの大きな影の上をジャーンプ。ひとり遊び満喫中のらぶ。
IMG_3891.jpg
\やっぱり思いっきり走るのは楽しいね/

今度はmoeははとちゃんと約束して遊んでもらおうと あきらめて河川敷の堤防を下っていたら
向こうになっなんとmoeははとエクルちゃんの姿が!!
それはもううれしくてうれしくて、きっとわたし変な顔になっていたと思います。

この日はそり持参のmoeはは。バッグから出す間にエクルちゃんのテンションも急上昇~
IMG_3891.jpg
で、さっそく2010年の初滑りを楽しんでいました。
IMG_3891.jpg
わたしも借りて滑ってみたのですが、見た目よりハードなコースでした。
ハッスルぶり?は ”日々ブログ”に~どうもありがとうね

久しぶりに会ったmoeははと一緒に歩きながらいっぱいお話できました。
楽しい時間を過ごせてわたしのモヤモヤ気分もスッキリ
IMG_3891.jpg
エクルちゃんとらぶもまた少し仲良くなれたような?
IMG_3891.jpg
お母さんったららぶちゃんばっかり・・・
らぶがmoeははに写真を撮ってもらっている間、エクルちゃんはちょっぴり寂しそうでした。
ごめんなさいね。でもエクルちゃんのこと大好きだからまた一緒に遊んでね
あ~ほんとに夢のような1日でした。興奮して眠れません・・・

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

