■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
水濡れご注意
朝の天気予報を見ていたら、最高気温が10℃にもなるとのこと。
1ヶ月以上先の暖かさをはやく体感しなくては~とさっそく午前中からお出かけです。
予報では1日晴れマークが出てたのになんだかどんより・・・
しかも風が強くて寒いくらいでした。おかしいなぁ
IMG_100225.jpg
でも道路の雪がこんなに解けているのをみると やっぱり気温が上がっているのかなと。

たとえ長靴を履いていても 懸命に水たまりをよけて歩くわたしとは違って
らぶはわざと深そうなところを歩いているような?
IMG_100225.jpg
\ザブザブザブーン/
ハイ絶対そうですね!とにかく水が好きならぶです。

IMG_100225.jpg
『ワタシが何かいけないことでも?』
いえいえ 帰ったらきれいにしてあげますから思う存分楽しんでくださいな。
でもおなかが冷えるからほどほどにしておいてね

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
久しぶりの雪遊び
らぶの爪はバッチリ良くなりました
病院のお世話にならずに済んで本当によかった~パパに感謝です。

今の札幌。先週またちょっと積もって現在の積雪は70センチほどです。
これからだんだん暖かくなっていくので今がピークみたいですね。
今のうちに雪遊びしなきゃ!ということで、アルファコートドームへ行ってみました。
ドーム内では中古車市やってましたが、周辺はひとの気配ナシで、あるのは大量の雪だけ・・・
IMG_100221.jpg
真っ白けです。お天気が良すぎてハレーション起こしてるせいもありますが。。

元気になったらぶはパパと大好きなボール(雪玉)遊びを満喫♪

これ、投げられた雪玉の落下点まで行って戻ってくるだけなんですけどね

こんなのも撮れました
IMG_100221.jpg
大ジャーンプ!
IMG_100221.jpg
ドーベルマン出現!!?
いえいえ 一番はやっぱりこれだよね。キラキラお目々のらぶでした
IMG_100221.jpg
『もっと投げてくださーい』



未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
鬼門なんです
つい1週間前に豆まきして、この1年の無病息災を願ったはずなのに。。。
今朝、らぶが散歩中にケガしてしまいました
ボール遊び(ひとに迷惑かけないところでです)の最中にふとみると、狼爪が
あらぬ方向を向いていて・・・即刻帰宅。
わたしがケガの程度を確認しようとしても、痛がって全く見せてくれないため
ちょうどこの日 出張から戻ったパパに治療をお願いしました。

暴れるらぶをなだめつつ、根本から折れかかった爪をパチーン
IMG_100210.jpg
病院でもらっているお薬をつけて、包帯を巻き巻き~
IMG_100210.jpg
『ワタシのケガはまたココなんですね』
IMG_100210.jpg
包帯に書かれたニコニコマークを見てもやっぱり痛ましい・・・
IMG_100210.jpg
この日はハウスにこもりっきりのらぶでした。痛かったよねぇ

伸びてるなぁと思って切ろうとしたら出血させるし、このくらい大丈夫だろうと
そのままにしておいたら引っかけて折れちゃう・・・
らぶにとってもわたしたちにとってもやっぱり狼爪は鬼門です

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は立春
昨日は節分でしたね。
それにしても恵方巻き商戦の過熱ぶりにはちょっとびっくり!
ロールケーキやパンまで登場~ホクホクなのはお寿司屋さんだけではなかったみたいですね。
ちなみに我が家は今年はちらし寿司といわしをいただきました。
IMG_100204.jpg
都合により豆まきはらぶとふたりで~
これで今年も元気で幸せに暮らせるはず

で、今日から暦のうえでは春なのですが・・・
寒い寒い!とにかくさむーい!!
最高気温がマイナス10℃だった昨日に比べれば、今日は暖かく感じましたが
それでもマイナス7℃とか。
お散歩に行っても顔が痛かったです。
少しでも早く帰りたいわたしとは違って、らぶはのんびりシラカバの皮
食べてました~
IMG_100204.jpg
らぶはほんとに寒さに強いんだねぇ・・

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お豆さんを買いに
明日の節分を前におつかいにいってきました。行き先は豆菓子工場直売店。
実は日曜にも来たのですが、ものすごい混雑でお店の中に入ることもできずに
あきらめて帰ってきたのです。
でも平日の今日は大丈夫でした♪
IMG_100202.jpg
お店に入って品定め~こちらはいろんな種類の豆菓子やナッツが売られています。
試食もできるのでゆっくり選びたいところですが、らぶを待たせているので
お気に入りのいつもの品にしておきました。

会計後は「ぜひ豆まき処へどうぞ~」と言われ寄っていくことに。
IMG_100202.jpg
\鬼は~そと~/
わたしも思いっきり投げてきましたよ。でも半分はらぶにあげたかなぁ
”鬼”のお兄さんにかわいがってもらい上機嫌~ならぶ
IMG_100202.jpg
実はお店のレジ係のお姉さんも、奥の事務所でパソコンしている人まで↑なかぶりもの
着用だったので思わずにやけてしまいました。。。

IMG_100202.jpg
『ワタシの分もちゃんとありますか?』
人の分だって明日までちゃんと残ってるかわかりません!!(おいおいですね

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

