■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
連日お出かけ
今日もお天気が良いのでお出かけしました。
先週からお出かけ続きです。我が家にしては珍しい!
今日の行き先は滝野すずらん公園。
10年前に一度行きましたが、そのときはらぶはいなかったしなぁ・・・って。
調べてみたらうれしいことに犬も一緒に入れるんですよ~
IMG_20100530.jpg
チューリップを見に大勢の人が来ていました。

IMG_201005304.jpg
『今日はお花の観賞ですか?』
しばらくするとらぶはいつもどおり草ばかり食べてました~
IMG_20100530.jpg
よく見ると3分の1くらいはつぼみだったので もうしばらく楽しめそうですね。
もう少し近かったらシーズン券買って何度でも来るのになぁ・・・
IMG_20100530.jpg
山には雪が残っていますが 平地では春らんまんです♪

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
空知探訪
今週のサッカーの試合は奈井江で行われました。
初めて行く場所なので女子応援組も喜んでついていきました♪
IMG_20100529.jpg
外に座って風に当たっているだけで心地よい~なので試合の内容は気になりません。。。(笑)

帰りには美唄でパスタをいただきました。
IMG_20100529.jpg
手打ちパスタに自家製野菜がたっぷり、パンは竹炭入りで真っ黒!
オーナーさんのこだわりがぎっしりつまったひと皿でした

食後、オーナーさんからすすめられた ”アルテピアッツァ 美唄”に行ってみることにしました。
”ピアッツァ”とはイタリア語で”芸術広場”
パパは看板を見て ”ピッツァ”=また食べるとこ?だと思っていたらしい。。。
IMG_20100529.jpg 
廃校後地を活用して作られました

展示されているのは安田 侃氏の作品
札幌駅にも同じのがありますよね IMG_20100529.jpg

らぶもアーティスティックな世界をちょっと体験
IMG_20100529.jpg
本当は山のほうにも作品が展示されているのですが、熊出没!の看板がこわくて
行けませんでした。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
年に一度の
狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行きました。
IMG_20100523.jpg
らぶはなぜか歩道の脇の一段高くなっているところを歩きます。

日曜なので少し混んでいましたが、待ち時間もいろんなわんちゃんに会えるので
らぶにとっては楽しいみたいです。
IMG_20100523.jpg
名前を呼ばれると、尻尾振って大急ぎで入っていくものだから、隣に座っていた
飼い主さんに笑われていました。
わたしなんか病院って大の苦手だけどなぁ。。。

今はヤエザクラがきれいです。サクラって見る人の心を動かす何かがありますよねぇ。
IMG_20100523.jpg

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
新篠津へ
もうすぐサッカーのワールドカップが開幕しますね。我が家もわくわくしています。
そして、今日はパパの今シーズン初のサッカー。
天気もいいので一緒に行ってきました。
試合の待ち時間はパパと並んで観戦~
IMG_20100524.jpg
らぶは前ほどサッカーボールに執着しなくなりました・・・ヨシヨシ

予想以上に待ち時間があったので、らぶとわたしは周辺を散策
IMG_20100524.jpg
タンポポが満開の原っぱで腹ごしらえ
IMG_20100524.jpg
堤防のサイクリングロードからゴルファーを応援~『アレッ!池ポチャですね』
河川敷にあるのは27ホールあるゴルフ場です。

少し行くとしのつ公園キャンプ場に到着。
ノーリードで思いっきり遊べます。
IMG_20100524.jpg
だってこちらは・・・
IMG_20100524.jpg
でも柵があるわけではなく、立て看板のみ。
こんなに自由なところもあるんだなぁとちょっぴり驚きました

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
素敵なお友達
今日もお花見散歩です♪
青い空にサクラが良く映えます。
IMG_20100519.jpg
上ばかり見てフラフラ歩いていると、向こうからかわいいわんちゃんがやってきました
IMG_20100519.jpg
はじめまして~こちらはゴールデンのルナちゃん、11才。
ほんとにほんわかしていて、初対面のわたしの前でもお腹出してごろりーん。
もちろんらぶのことも優しく受け入れてくれました。
それに飼い主さんがとってもとっても優しくて~
らぶはいっぱいかわいがってもらいました

お手製のおからクッキーまでごちそうになり らぶは大興奮!!
IMG_20100519.jpg
新参者に順番を譲ってくれるルナちゃん。
どうしたらそんなにやさしくなれるのかなぁ?
今度会ったときにしっかり教えてもらおうね~らぶちゃん。
IMG_20100519.jpg
2頭とも風で耳がヒラヒラ~

帰り道、サクラのトンネルをくぐりながららぶとおしゃべり
「今日は素敵なお友達に会えてよかったね」って

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

