■プロフィール

らぶママ

Author:らぶママ
らぶ
2001年4月19日生まれ
女の子
体重20kg足らずのおチビさん
家の中ではとってもスロー(食べてるとき以外)。が、ひとたび屋外にでるとボール&ディスクをこよなく愛するアクティブ派に変身~その二重犬格ぶりには誰もが驚きます。

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサー広告 | --:--:--
2011年最後に
ギリギリの更新です~
↓の記事を書いたのち、都合でしばらく更新できませんでした。
らぶちゃんは・・・?と心配してくださった方々、らぶは変わらずとっても元気にしていますので
ご安心くださいね。

まずは、9月の動物愛護フェスティバルのときに披露したドッグダンスの様子です




いかがでしたか?
らぶは踊っていないのにあつかましく出演してしまいました
それと先日 ドッグダンスチーム『札幌ワンズ』のブログが開設されましたのでお知らせします
こちら

2日前に集中的に雪が降ったので、公園内はふかふかです。
らぶも大はしゃぎ~
実はしばらく散歩に行くこともできなかったので、こうしてらぶと遊べることが本当に幸せです。
散歩に行けるのが当たり前だと思っていましたが、実はそうではなかったんだなぁと。
また、仲良くしてもらっているお友達のやさしさに当然のように甘えていた自分に気づきました。

これからはらぶはもちろんお友達との日常をもっと大切に―
この思いで来年も過ごしていくつもりです。
これからもよろしくお願いします 
20111231.jpg

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
動物愛護フェスティバル
20日から26日までは動物愛護週間。
我が家は、札幌のお隣の江別市で開催された動物愛護フェスティバルに行ってきました。

今回は所属するボランティアドッグの会ではなく、『札幌ワンズ』としての参加です。
110925.jpg
テントも割り当てられていたのですが、メインはドッグダンスショーです。
まずはオープニングの犬紹介~
20110925.jpg
続いてソロのダンス
最初はウィルくん 緊張して大変だったかな・・・
1109251.jpg

お次はオペラちゃん オーシャンゼリゼ~
1109253.jpg

ルルちゃん ジャンプが決まってました
1109252.jpg

シェーンくん いつもどおりママ&パパとの息ピッタリ 
1109254.jpg

エミーちゃん ごろリンの回転技に拍手が~
1109255.jpg

ワンズのプリマ!ハナちゃん みんな見とれてしまいました
1109256.jpg

そして最後は全体ダンス
1109257.jpg
こんなに大勢の前で演技するのは初めて~しかも慣れない屋外ということで
みなさんとっても大変だったと思います。
ほんとうにおつかれさまでした。
ただいま充電中のらぶはまたまた参加できませんでしたが、応援がんばりました。

P.S 今日はテレビの取材が入っていて、29日にUHBで放映されるそうです。 
  でも時間はまだよくわかりません。。。

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
大感激!なプレゼント
”らぶろぐ”がちっとも更新されず 退屈しているであろうらぶのことを心配してか・・・違う?

おともだちのshiroちゃんから素敵なプレゼントをいただきました

手作りのカラーとリードです
201109191.jpg
わたしの大好きなソレイアードの布地を使ってあるんですよ
色もらぶに似合う~

カラーは、スポッと装着簡単なハーフチョーク型で、一秒でも早くお出かけしたいらぶにピッタリ!
02110919.jpg
『このカタチが好きなんです~』

リードにはつなぎ留め用のバックルとらぶを引き寄せるときに便利なポケットまでついてます。
021109194.jpg
こんなにもわたし好みのものを作ってもらって本当に感激しています。
これからたくさんお出かけしたくなりました。で、「これいいでしょう」と自慢してみたり~
shiroちゃんどうもありがとう。
今度はお外で撮った写真もupするね


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
七夕デート
今日は七夕。1年に一度、織姫と彦星が出会う日~
そんなロマンチックな日に大好きなshiroちゃんとえくちゃんがデートに誘ってくれました。
20110707.jpg
えくちゃんは今月2日に3歳になりました。
パピーの頃から変わらぬそのかわいさにメロメロです
201107071.jpg
目の輝きがさらに艶やかさを増したのはやっぱり恋しているからなのかな?

暑かったので河川敷で唯一の日かげ、橋の下でshiroちゃんとのんびりおしゃべりを楽しみました。
するとそこへ格好いいわんちゃんがやってきた~
201107072.jpg
ちょっぴりオトナになったえくちゃんに素敵な出会い
現れたのは2歳のダンくん。フォックスハウンドの血が入っているそうで全身ムッキムキ
足も速い速い!
201107073.jpg
このキラリン具合は獲物を狙うハンターの目ですね

3頭一緒のところにあめちゃんがやってきました。
201107074.jpg
初めて会うらぶとも仲良くしてくれたんですよ。
えくちゃんはあめちゃんのママにベッタリ~
201107075.jpg
パピーのころからかわいがってもらっているんだそう

橋の下でのんびりした後はみんな一緒に河川敷を歩きました♪
201107076.jpg
このころにはえくちゃんとダンくんはラブラブ状態
『あとは若いおふたりで~』と言っているかのようならぶ

日差しがとっても強くて、汗だくになってしまいましたがみんなで楽しいお散歩でした。
shiroちゃんえくちゃん、誘ってくれてありがとう~
201107077.jpg
えくちゃんの恋の行方にも注目しています


未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
札幌ワンズです
今日はドッグダンスの練習日。月2回くらいのペースでやっています。
でも今日は練習というよりはみんなで写真撮影会~
完成した横断幕の前でお揃いのユニホーム姿でパチリ
20110627.jpg

横断幕の作成風景
シェーンくんママの指揮のもとみんなで切り貼りしました
201106278.jpg

ファイターズそっくり!のユニホームもシェーンくんのママが作ってくれました
みんなそれぞれ体型が違うので大変だったそうです
らぶも何回もお直ししてピッタリのに仕上げてもらいました
背中にはネーム入り&番号は全員1番(ワンなので)
201106271.jpg 201106272.jpg 201106274.jpg 201106277.jpg 201106273.jpg 201106276.jpg

201106275.jpg
王子さまな衣装で登場はウィルくんです
みんなの撮ったはずが・・・ごめんなさい

これからイベントがあるときにはこの衣装着てがんばりますさぁ練習しないと~

未分類 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

